ページの先頭

作業事例

営業エリア

営業エリア
  • 漫画でわかる特殊清掃の注文方法!
  • スタッフ紹介

特殊清掃のRB > 奈良県 > マンガでわかる!奈良県の特殊清掃作業と料金


マンガでわかる!奈良県の特殊清掃作業と料金

今回は奈良県で行った実作業の事例を使って特殊清掃の疑問を解決いたします。実際の現場の御写真、実際の見積書、さらにはマンガを使った特殊清掃の注文方法までご紹介致します。

 

 

現場は奈良県橿原市で特殊清掃(遺品整理)です。

 

「ご親族がなくなられ、特殊清掃と遺品整理を合わせてお願いしたい」と身内の方からのお問い合わせをいただきました。

死後すぐの発見でしたが、感染症の心配から当社の特殊清掃をHPで知り、お電話いただきました。

また室内に入って親族の物を見ると、感情がこみ上げるとの事で立ち合いはしたくないとのことでした。このような胸中の方も沢山いらっしゃると思います。

特殊清掃・遺品整理を当社で承りました。

 

では特殊清掃スタートです。

 

人間の血液・体液にはたくさんの病原体が潜んでいます。

当作業員の身を守る為、健康被害・2次感染予防・消臭対策も含め、

作業しやすい環境を整える為、初期処置を必ず実施しています。

 

まず初めに、高い殺菌効果のある自社消毒液RB酸水を散布しながら、

状況を確認しながら汚染箇所まで進んでいきます。

 

現場を確認すると・・・あれ・・・ない?   ・・・・してこない? 

体液汚染がありません。

臭いもまったくしてきません。

特殊清掃する必要がないのです。

 

標準的な一人暮らしの寝室でしたが、間取り的には広く以前はご家族で住まれていたのかと思われます。

このような事態も想定されて、故人様は生前整理をなさっていたのではないかと?

と思われます。

家財は最低限になっており、衣類なども最低限でした。

故人様は貴重品なども、一か所に纏めておありでした。

とても几帳面な方だったように思われます。

 

お客様に真実を伝え、遺品整理のみの施工に切り替えさせて頂きました。

 

当たり前ですが、お客様が見ないからと言って過剰請求はしません。

必要な事を最小限の金額で提案する。

これが当社の方針です。

 

今回はご家族の御立会いも無いので、市へのごみの持ち込みはできません。

一般廃棄物収集運搬業に依頼して撤去しました。

 

作業内容をご説明して、納品いたしました。

  • 作業: 特殊清掃→遺品整理
  • 人数: 2人
  • 日数: 1日
  • 料金: ¥ 86400(税込)
搬出した家財の一部です。
長い食卓がありご家族での団欒を忍ばせます。
このように整頓されておりました。

寝室はご覧の通りでしたので特殊清掃はすすめませんでした。
簡易清掃をし、きれいになりました。
御立ちできませんでしたので、一般廃棄物収取運搬を依頼しました。


お客様の声

特殊清掃と遺品整理は大変なお仕事だと思いますが頑張ってください。

特殊清掃未経験者(一般女性)の感想

ここの会社は儲けようって気持ちよりも、本当にお客様の立場になってくれるんですね。 会社の信念貫いてほしいです。こうゆう会社ばかりならいいですけど・・・

特殊清掃まんが

リスクベネフィットの仕事を動画で見る!

こちらの動画をご覧いただけますと、短時間で当社の仕事の様子や作業の流れなどがわかります。

ご自身にあった方法でお問い合わせくださいませ。

携帯メール
riskbenefit@docomo.ne.jp
LINEアカウント
rb7867


0120-087-867
メールフォーム


ページの先頭へ