ページの先頭

作業事例

営業エリア

営業エリア
  • 漫画でわかる特殊清掃の注文方法!
  • スタッフ紹介

特殊清掃のRB > ペット屋敷 > マンガでわかる!大阪の猫臭の消臭消毒作業


マンガでわかる!大阪の猫臭の消臭消毒作業

今回は大阪府は大阪市で行った実作業の事例を使って猫臭の疑問を解決いたします。実際の現場の御写真、実際の見積書、さらにはマンガを使った除菌、消臭の注文方法までご紹介致します。

 

大阪府大阪市内の特殊清掃(猫屋敷清掃、消臭)です。

 

大阪府大阪市内にお住いのお客様から、猫屋敷の清掃をお願いしたいとの御依頼です。

 

ご主人様が猫を飼っていましたが、依頼主の奥様は猫アレルギーの為に部屋に近づいたことがなかったようです。そんな中、旦那さんがお亡くなりになり、離れの整理をと思ったところ部屋中が猫の糞尿で悲惨な状況になっていたそうです。

 

では作業開始です。

 

部屋の中は、お亡くなられた旦那様が集められたご趣味の品物で埋め尽くされていました。こちらの品々も整理をお願いされています。もう一つの部屋は、猫屋敷状態です。あっちこっちに、糞尿をしていたらしく、長期にわたり 片づけていなかったようで、積もって山盛りになっている個所もありました。

まず初期処置として、自社の高い殺菌効果のある消毒液RB散水を散布、同時にオゾンにて殺菌消毒を施します。殺菌、消毒をしてから消臭作業に入ります。

 

消臭作業終了後は、大量の糞尿の除去です。ケレン作業から除去しますが、長期間放置していたため、乾いているので糞尿が粉塵となり防毒マスクが離せません。マスクなしでは作業はできない状態です。

 

中間工程では、2回目のRB散水散布、そして猫消臭剤シロの散布行い、消毒、消臭しながらの進行です。

糞尿の除去作業が終わると洗浄に移ります。市販品の薬液では猫の臭気に効き目がない為、猫専用消臭洗浄剤シロを使用します。

 

壁、床、天井の洗浄、全体の拭き上げが完了後は最終的な消臭作業を行います。

 

自社消臭剤ダンボ猫消臭剤シロを併用し、オゾン燻蒸と換気を数回繰り返し作業完了です。これで臭いは撃退、完全になくなりました。

 

次に、隣の部屋のご主人様の部屋のお荷物の移動です。この猫部屋をご主人様の遺品など物置として使用したいとの事でしたので、床にはコンパネを敷きお荷物を運び入れをさせて頂きました。

 

猫アレルギーの奥様も納品時には御部屋に入って確認頂き全く平気だと言って頂き納品いたしました。

  • 作業: 猫屋敷清掃
  • 人数: 4人
  • 日数: 3日
  • 料金: ¥ 262071(税込)
趣味の品々で倉庫部屋の物量は大変多いです。
部屋の床全体がトイレ状態です。
当社の所有するオゾン発生器の大量に投入しました。

コンパネを敷き荷物を運んで終了です。


お客様の声

猫の臭いを取れると言ってくれて業者がいませんでした。心配でしたが安心いたしました。ありがとうございました。

特殊清掃未経験者(一般女性)の感想

この度は当社をご指名頂き誠にありがとうございました。動物臭、特に猫臭に対しては、適切な洗剤と自社の消臭剤を用いることで、 安心して室内に入って頂ける環境を作ることが可能となります。

特殊清掃まんが

リスクベネフィットの仕事を動画で見る!

こちらの動画をご覧いただけますと、短時間で当社の仕事の様子や作業の流れなどがわかります。

ご自身にあった方法でお問い合わせくださいませ。

携帯メール
riskbenefit@docomo.ne.jp
LINEアカウント
rb7867


0120-087-867
メールフォーム


ページの先頭へ