ページの先頭

作業事例

営業エリア

営業エリア
  • 漫画でわかる特殊清掃の注文方法!
  • スタッフ紹介

特殊清掃のRB > 大阪府 > マンガでわかる!大阪の殺人現場清掃作業!


マンガでわかる!大阪の殺人現場清掃作業!

今回は大阪府は大阪市で行った実作業の事例を使って殺人現場清掃の疑問を解決いたします。実際の現場の御写真、実際の見積書、さらにはマンガを使った除菌消臭の注文方法までご紹介致します。

 

大阪府大阪市内の特殊清掃(殺人現場の清掃)です。

 

大阪市内のご遺族の方からお問い合わせ、ご依頼いただきました。   介護疲れから親に刃物を突き立ててしまった大阪府大阪市内の殺人現場清掃です。近年介護疲れからの殺人現場が増えております。一人で抱え込まずに、家族に相談、またケアーサービスなど 救う手だてはなかったのかなといろいろと考えてしまいますね。

 

では特殊清掃(殺人現場)作業開始です。

 

現場に急行すると流血の激しい現場でした。特に縁側の廊下の部分が広い範囲で血液が染みこんでいます。 警察の入室許可が出た直後に対応しましたが、事件日より日数が経過しており血液の臭いが充満しております。   まずは、高い殺菌効果のある 自社消毒液RB酸水を散布、オゾン発生機を設置してオゾン併用で初期消毒を行います。

 

次に洗浄作業に移ります。廊下の血液は除去後、RB酸水にて拭き上げました。 血液で汚染されていた畳は殺菌消毒除去をいたしました。   畳下の荒板も殺菌消毒を施し、自社消臭剤ダンボ散布後、オゾン発生機を設置して、オゾン燻蒸にて殺菌消毒・消臭をいたしました。臭気を封じ込める為、更に荒板には特殊コーティングを施しました。

 

最後に遺品整理となりますが、自治体の決まりに従って分別作業を進めていきます。分別作業中に見つかった貴重品類の選別もして、お客様に残すもの、処分するものなど決めて頂きます。御写真などは当社提携寺院にて御焚き上げを行って頂きました。

 

遺品整理ではこのようなお焚き揚げが非常に大切だと思われます。 事件現場隣の部屋も殺菌消毒・消臭を施しクリーニングで完成です。作業工程をご説明して、納品いたしました。

  • 作業: 殺人現場清掃
  • 人数: 2人
  • 日数: 2日
  • 料金: ¥ 219964(税込)
持ち物が多くかなり乱雑としております。
縁側もかなりの物量です。
流血により汚染された廊下です。

畳を撤去し消毒洗浄後特殊コーティングを施しました。
遺品整理をし分別いたしました。
事件現場隣の部屋も殺菌消毒・消臭を施しクリーニングで完成です。

遺品整理で荷物の撤去を行いすっきりしました。

お客様の声

正直近くにも行きたくありませんでした。そんな中現地に行かないでも連絡を取り合い写真で納品まで行ってくれてこちらの意をくんでくれてよかったです。

特殊清掃未経験者(一般女性)の感想

安心できる業者さんですね。連絡・写真と密にしてくれると、依頼者側として助かりますね。殺人現場はやっぱり身内でなくても行きたくないって思います。

特殊清掃まんが

リスクベネフィットの仕事を動画で見る!

こちらの動画をご覧いただけますと、短時間で当社の仕事の様子や作業の流れなどがわかります。

ご自身にあった方法でお問い合わせくださいませ。

携帯メール
riskbenefit@docomo.ne.jp
LINEアカウント
rb7867


0120-087-867
メールフォーム


ページの先頭へ