ページの先頭

作業事例

営業エリア

営業エリア
  • 漫画でわかる特殊清掃の注文方法!
  • スタッフ紹介

特殊清掃のRB > ペット屋敷 > マンガでわかる!犬屋敷の消臭方法


マンガでわかる!犬屋敷の消臭方法

実作業の事例を使って犬屋敷清掃の疑問を解決いたします。実際の現場の御写真、実際の見積書、さらにはマンガを使って除菌消臭の注文方法までご紹介致します。

特殊清掃(犬屋敷の消臭)です。

 

ご依頼主様は、遺品整理会社様になります。

 

ご依頼内容は、入院生活を送る事になり、部屋を引き払う事になりましたが、長年犬と同居をなさっていた為に、犬の臭いを取らないと返却できないとの事で、当社に依頼が入りました。

 

遺品整理会社様からの御依頼の為、遺品整理は当社ではなく、他社様が遺品撤去した後の、臭気対策をさせて頂く事になりました。

 

では特殊清掃(犬屋敷の消臭)作業開始です。

 

部屋のドアを開けると、かなり強烈な臭気がしてきました。作業員が作業を行う為にも臭気は低い方が好ましいので、まずは自社専用の犬用消臭剤【クロ】の散布を行います。この後は消毒作業を行います。高い殺菌効果のある自社専用のRB酸水を散布しますです。

 

住人が敷いたと思われる床のビニールシートを剥がすと・・・・大変なことになっています。思わず目を背けてしまった程です。写真も掲載していますが、あまりに酷かったのでぼかしています。どうやら床一面が犬のトイレになっていたようです。これには驚きました。

 

そこで部屋全体に消毒剤【RB散水】を散布して、オゾンと併用して消毒作業を行います。ここから本格的な消臭作業に入りますが、床は完全に腐っており、回復は望め無い事がわかっておりますので、特殊コーティング臭気を塞ぎます。

 

その他にもいろいろと技法しました。(企業秘密が多いです)犬用消臭剤【クロ】を使用しながら消臭を施していきます。

 

犬に限らずですが、ペット臭の除去は大変難しいものです。根気の作業になります。

 

最後には消臭も完了し、納品となりました。

  • 作業: 犬屋敷清掃
  • 人数: 4人
  • 日数: 30日
  • 料金: ¥ 815557(税込)
このシートを剥がすと大変な事に…
今回は家財の撤去後の作業になります。
家中がこのような糞尿で床が腐っておりました。

あまりに凄惨な状態だった為にボカシを入れさせて貰います。
特殊コーティングでふさぎ込みをを行いました。
臭いも収まり綺麗な状態です。安易に床の張替えをせずに、お客様のお財布にやさしい提案をします。


お客様の声

遺品整理会社の人に紹介されて時は不安でした。金額も高かったですしほんとに臭いが落ちるのかと?でもバッチリでした。これならリフォームよりも倍近く安く済みました。ありがとうございます。

特殊清掃未経験者(一般女性)の感想

本当にコスト高い!!って思いますけど、リフォームしたらもっと倍以上のコストになりますね。とても親切な業者さんですね。床が腐るまで放置しておくこと事態信じられないです。写真にぼかし入ってるし、どんな状況なのか見てみたかったです。(怖いもの見たさ)

特殊清掃まんが

リスクベネフィットの仕事を動画で見る!

こちらの動画をご覧いただけますと、短時間で当社の仕事の様子や作業の流れなどがわかります。

ご自身にあった方法でお問い合わせくださいませ。

携帯メール
riskbenefit@docomo.ne.jp
LINEアカウント
rb7867


0120-087-867
メールフォーム


ページの先頭へ