ページの先頭

作業事例

営業エリア

営業エリア
  • 漫画でわかる特殊清掃の注文方法!
  • スタッフ紹介

特殊清掃のRB > 孤独死(孤立死)原状回復 > 孤独死清掃後の原状回復!ご予算以下の作業内容にご満足!


孤独死清掃後の原状回復!ご予算以下の作業内容にご満足!

長年合っていなかった弟さんが孤独死されたとのことで、「特殊清掃、遺品整理、消臭等必要な作業を50万円程度で行えないか?」 とのご連絡いただきました。当社の施工事例をご覧になり、安心して任せられると思ったそうです。

 

お客様にご要望を伺い、ご予算は50万でしたが、「当社の見積もりは35万位です。現地確認して、もっとお安くなると思います」と伝えると「えって・・」驚かれていました。驚かれるのも無理はありません、ご予算よりお安くなったのですから。

 

今回特殊清掃と遺品整理をご希望との事。ゴルフ用品、書籍、アクセサリ類の詰め込まれたまさに趣味の部屋。個々の量も多く、当社で遺品整理までを一括で・・・となるとどうしてもお客様のご希望の金額では収まりそうにない物量でした。

 

そこで今回は、特殊清掃作業と消臭作業をしっかりと行わせていただき、遺品整理は臭気をすってしまって再利用は難しいと思われる衣類や本当に不用品と判断できるもののみ処分の形で提案させていただきました。お客様の負担を抑えるとともに、リサイクルショップなどを利用することで、また同じ趣味を持つ方に使ってもらえるのならば・・・ ということで、お客様にもご納得いただけたようでした。

 

ご契約後は迅速に作業を進め、二日間で特殊清掃作業、遺品の整理、消臭作業とすべて平行して行わせていただきました。今回は地域の一般廃棄物収集業者への引渡しとなりましたが、そちらへの処分費用も合わせても当初の予算を残して、お客様も大変満足していただくことができました。

  • 作業: 特殊清掃(孤独死清掃+家財撤去+消臭)
  • 人数: 延4人
  • 日数: 2日
  • 料金: ¥ 304836(税込)
布団の上でお亡くなりになられたようです。
スタッフ2人で体液の染みこんだ布団類をラッピングを施します。
その後は床の洗浄!自社専用体液除去剤タロウで洗浄と拭き上げを何度も繰り返します。

遺品整理を行います。たくさんあります。
丁寧に仕分け作業を行います。
玄関スッキリしました。

室内から搬出した不要品です。
一般廃棄業者に依頼しました。
ご覧の通りきれいになりました。

お客様の声

0036
本当に困ったときに、細かい所まで気を配った対応をして頂き感謝の気持ちで一ぱいです。暑くて雨の中でしたが、皆さんに本当によくして頂きました。今後もまだまだ片付けなど、手助けして頂きたい所があります。ぜひよろしくお願いしますね。

特殊清掃未経験者(一般女性)の感想

このような作業をしてくれる・・・ありがたいです。感謝されますよね。身内の気持ちになってきっと対応してくれているからこそ・・・なんだろうと思います。特殊清掃員の仕事に対する想い・遺族に対する想い・・・伝わります。

特殊清掃まんが

リスクベネフィットの仕事を動画で見る!

こちらの動画をご覧いただけますと、短時間で当社の仕事の様子や作業の流れなどがわかります。

ご自身にあった方法でお問い合わせくださいませ。

携帯メール
riskbenefit@docomo.ne.jp
LINEアカウント
rb7867


0120-087-867
メールフォーム


ページの先頭へ