ページの先頭

作業事例

営業エリア

営業エリア
  • 漫画でわかる特殊清掃の注文方法!
  • スタッフ紹介

特殊清掃のRB > 佐賀県 > マンションで孤独死!早急に原状回復のご依頼!


マンションで孤独死!早急に原状回復のご依頼!

ご両親が住んでいたマンションで孤独死発見!すでに2~3週間経過していたとの事。「近隣の住民からの異臭で発見されたそうです。近隣に迷惑かけているので早急にお願いしたいです。でも何をどうしていいのかわからないんです」と涙声でお問い合わせ頂きました。

 

お客様が一番気にしていらっしゃる所は・・・やはり近隣の方への配慮だと考え、当社では、近隣の方への消臭サービスや、汚染物を撤去する際の臭いによる近隣への影響をみて、汚染物を出す際の臭いにも配慮いたしております。

 

作業前の二次感染予防対策です。自社消毒剤【RB酸水】を散布、併用でオゾン発生機【パンサー】を使用しW除菌を行います。室内に入るとリビングの一角に布団があり、その上でお亡くなりになられたようです。体液も周辺に流れて拡散していました。

 

では作業開始です。汚染物の染見込んだ布団を厚手の袋に入れ密封します。床の汚染物は体液専用洗浄剤タロウで洗浄と拭き上げを数回繰り返し行います。その後は床を剥がしました。やはり・・・荒板まで汚染、こちらも剥がすと躯体まで汚染されていました。タロウで洗浄後は特殊コーティングで臭い封じ込めます。マンションもいずれは手放す予定との事でしたので、臭いの染みついた壁紙・天井を剥がします。

 

遺品整理も行いました。物量の少なかった中から、ご位牌・眼鏡・手紙・写真等見つけ出し、お客様に手渡しいたしました。

 

全ての作業を終えて最後に自社消毒剤RB酸水を散布して、オゾン発生機を設置オゾントリートメントショック法を用いて高濃度殺菌消毒・消臭を施しました。

  • 作業: 特殊清掃(孤独死清掃+遺品整理+原状回復)
  • 人数: 延6人
  • 日数: 3日
  • 料金: ¥ 683805(税込)
ダイニングリビング 布団の上でお亡くなりになられたようです。
スタッフがしっかりと汚染物の染みついた布団を密封梱包します。
自社消毒剤【RB酸水】を散布です。

床を剥がすと・・・荒板まで汚染物が染みこんでいました。
予想は・・・・やはり躯体まで汚染物があり、洗浄後に特殊コーティングを行いました。
遺品整理。不要品を搬出中。近隣のご迷惑にならない様気を付けます。

積み込む際は隙間なく・・・すべての荷物を載せられるよ工夫しながら詰め込みます。
臭いの吸着した壁紙を剥がします。
遺品整理で見つけ出したお品です。お客様にお渡しします。

お客様の声

0025
この度は、大変お世話になりました。早くに両親を亡くし、二人兄妹で仲良く頑張ってきた中での不幸・・・複雑な中、すべてに対して良くして頂いました。不安一杯でしたがすべてを任せて良かったです。本当に有難うございました。

特殊清掃未経験者(一般女性)の感想

頼る人がいないって不安になりますね。親身になってくれるスタッフさんありがたいです。作業員ではなく、身内みたいに接してくれているのがすごいな~~って思います。

特殊清掃まんが

リスクベネフィットの仕事を動画で見る!

こちらの動画をご覧いただけますと、短時間で当社の仕事の様子や作業の流れなどがわかります。

ご自身にあった方法でお問い合わせくださいませ。

携帯メール
riskbenefit@docomo.ne.jp
LINEアカウント
rb7867


0120-087-867
メールフォーム


ページの先頭へ