ページの先頭

作業事例

営業エリア

営業エリア
  • 漫画でわかる特殊清掃の注文方法!
  • スタッフ紹介

特殊清掃のRB > 奈良県 > 1軒家一人暮らしの孤独死!遠方の為立ち合い不可能。


1軒家一人暮らしの孤独死!遠方の為立ち合い不可能。

「孤独死現場の清掃を急ぎでお願いしたいのですが・・・」とのお問い合わせでした。遠方の為立ち会うことができない、冷蔵庫の中を掃除してほしいとのご要望です。立ち会いできない場合は、綿密に細かい打ち合わせを致します。これは依頼人の意向を無視して業者なりの判断だけで、勝手スタッフの判断で分別作業をしたところで、後になって揉めることがよく判っているからです。当社ではお写真をメールにて添付することやお電話で対応することでご納得いただきご依頼承りました。

 

緊急での対応です。二次感染予防対策の為、作業前の処置作業で自社専用【RB酸水】の散布と【オゾン】を使用したダブル除菌を行いながら現状確認をします。1軒家の2階寝室でお亡くなりになられたようです。床には大量の汚染物がありました。

 

早速作業開始です。ベッド周辺の床の汚染物除去作業です。自社専用体液除去剤タロウで洗浄と拭き上げを数回繰り返します。その後は布団・ベッドにも体液が付着していたので、マットはラッピングを施し撤去します。床の目地にも汚染物が入り込みスタッフがプラヘラで細部にわたりしっかりと清掃します。もっとも重視したい作業が【脱臭】ですが、臭いの根源である汚染物の除去がしっかりできないと、数日後に臭いが戻ってしまいます。

 

臭いが染みこんだ残置物を撤去します。住居は今度どうするかは未定との事。電気も止めてしまうことから、冷蔵庫の中身の処分を行いました。その後は冷凍庫の霜取りと庫内もきれいに掃除をしました。

 

最後に自社消毒剤RB酸水を散布して、オゾン発生機を設置しオゾン燻蒸を施します。オゾンショックトリートメント法®を行って完全消臭完了です。消臭剤【ダンボ】を使用致しました。

 

立ち合いになられなかったご依頼者様には、施工作業のお写真をメールにて添付、お電話で感謝のお言葉を何度も頂き納品になりました。

  • 作業: 孤独死(悩むなパック+家財撤去+消臭作業)
  • 人数: 2人
  • 日数: 1日
  • 料金: ¥ 194399(税込)
寝室でお亡くなりになられたようです。
床には体液汚染物が固まって乾いた状態でした。
スタッフが床の目地にも汚染物が入り込みスタッフがプラヘラで細部にわたりしっかりと清掃します。

汚染物の付着した布団等厚手の袋に入れて密封します。
ベッドスプリングマットもラッピングを施し撤去します。
冷蔵庫内の分別作業です。

二階から汚染された残置物搬出します。
自社消毒剤RB酸水を隅々に散布します。
ご覧の通りきれいになりました。

お客様の声

0011
非常に急な対応にも心よく応じて頂き大変感謝しております。またお願いしたいと思います。

特殊清掃未経験者(一般女性)の感想

立ち会うことが出来ない場合でも、安心しておねがいできそうですね。立ち合いが出来ない分、電話や写真でやり取りしてくれる心遣いほんとたすかりますね。

特殊清掃まんが

リスクベネフィットの仕事を動画で見る!

こちらの動画をご覧いただけますと、短時間で当社の仕事の様子や作業の流れなどがわかります。

ご自身にあった方法でお問い合わせくださいませ。

携帯メール
riskbenefit@docomo.ne.jp
LINEアカウント
rb7867


0120-087-867
メールフォーム


ページの先頭へ