ページの先頭

作業事例

営業エリア

営業エリア
  • 漫画でわかる特殊清掃の注文方法!
  • スタッフ紹介

特殊清掃のRB > 東京都 > マンガでわかる!車の中の自殺現場の対処法


マンガでわかる!車の中の自殺現場の対処法

今回は東京都は府中市で行った実作業の事例を使って社内の自殺現場清掃の疑問を解決いたします。実際の現場の御写真、実際の見積書、さらにはマンガを使って特殊清掃の注文方法までご紹介致します。

 

 

現場は東京都府中市内からです。

ご依頼内容は、車の特殊清掃(車の除菌消臭)です。

 

特殊清掃業務の中でも、特殊中の特殊な車内の特殊清掃のお問い合わせを頂きました。

車はまだまだ走れるのですが、車を廃車にするしかないと考えてしまうようです。車の原状回復がある事を知らないようです。まだまだ認識度が低いですね。

 

では特殊清掃(車の除菌消臭)開始です。

 

まずは手始めに、車内に殺菌効果の高い自社【RB酸水】を散布いたします。散布しながら汚染箇所に近づきます。どのような作業もですが、まずは除菌がスタートです。

 

除菌を済ませ車内の解体を始めます。車の中はデッドゾーンが非常に多く血液や体液がどこにしみているのかわかりません。だからこそ手間を惜しまず、一つ一つの部品を分解、洗浄する必要があります。こうすることで汚染物をすべて除去洗浄します。

 

今回も分解していきますと、フロワー下は血の海でした。場所は2列目のシートでしたが、フロワーの形状、角度、高さなどによって、助手席と運転席に血のプールが出来ておりました。

 

こちらは高い殺菌効果のある自社【RB酸水】でふき取り除菌を行います。マットやシートなどの血液の付着した箇所は当社で高圧洗浄いたします。闇雲に部品交換をるとコストがかかります。

 

血液の除去、除菌が済みますと本格的な【消臭】作業に入ります。車の場合は主な部品が鉄とプラスチックです。

消臭に効果のある【オゾン】には酸化作用がある為車を傷める事になり、電装系のトラブルを招きます。

 

当社にお任せください!!ここが腕の見せ所!! 

 

細かいノウハウがあります。「企業秘密です」密室で高温になる車内の臭気は非常強いです。当社では対応可能です。

 

細かいノウハウを駆使しまして特殊清掃作業完了です。作業内容をご説明して、納品いたしました。

  • 作業: 車内の特殊清掃
  • 人数:
  • 日数: 1日
  • 料金: ¥ 362679(税込)
車内のカーペットを剥がすと血液が流れ込んでいます。
シートを外すとここのカーペット下も血液が流れ込んでいました。
シートにも血液が付着してしまっています。



お客様の声

特殊清掃未経験者(一般女性)の感想

車の特殊清掃あるんですね。知らなかった~~!!そのまま廃車にしてしまうと思っていました。でも家も原状回復して住めるようになるのだから、車も一緒ってことですね。回復できるのであれば、プロにお願いします。従業員さんは車のことまで詳しいのですね。なんでもできるプロって感じです!!すごい!どんな教育しているのだろうって興味がわきます。

特殊清掃まんが

リスクベネフィットの仕事を動画で見る!

こちらの動画をご覧いただけますと、短時間で当社の仕事の様子や作業の流れなどがわかります。

ご自身にあった方法でお問い合わせくださいませ。

携帯メール
riskbenefit@docomo.ne.jp
LINEアカウント
rb7867


0120-087-867
メールフォーム


ページの先頭へ