ページの先頭

作業事例

営業エリア

営業エリア
  • 漫画でわかる特殊清掃の注文方法!
  • スタッフ紹介

特殊清掃のRB > ペット屋敷 > 数匹の猫と暮らした結果!一軒家丸ごと猫屋敷になった住居の清掃!


数匹の猫と暮らした結果!一軒家丸ごと猫屋敷になった住居の清掃!

「猫屋敷にしてしまい近隣からも苦情が来て困っています。」とのお問い合わせです。1軒家丸ごと数匹の猫が自由にして生活、またごみ屋敷状態との事でした。

 

現地での現状確認です。玄関を開けますと猫の糞尿の臭気で目が痛く涙が出ます。鼻ももぎ取られてもおかしくない程の猛烈な悪臭が・・・また足の踏み場の無いほどに現場は荒れ放題です。猫消臭剤【シロ】腐乱臭消臭剤【ダンボ】消毒剤【RB酸水】を巻きながら中に進んでまいります。

 

まずは室内の分別作業です。分別を進めていくと、床には猫の糞が蓄積されて黒くなっていました。糞尿の除去ですが3~4センチは蓄積されていて、床を傷めない様慎重に削り取り洗浄を行いました。薬剤を散布してから壁に熱入れを行い、時間をかけて吹き上げていきます。また窓枠なども外し細かい部分まで洗浄し、猫消臭剤【シロ】で消臭と合わせて、特殊な技術(企業秘密)を施し仕上げていきます。室内のいたるところに尿が染みており、非常に根気のいる作業になりました。

 

一度の作業では臭いは落としきれなくて、数回洗浄・拭き上げ・オゾン燻蒸を繰り返し行いました。家財も尿が染みこみこちらは処分することになりました。尿で汚染の激しかった床・壁部分は、特殊コーティングを施しました。
ここからはオゾン燻蒸作業と猫消臭剤【シロ】の併用です。ショックトリートメント法とベイクアウト方法を交互にくり返す事で、臭気は完成です。

作業内容をご説明して納品致しました。

 

  • 作業: 消臭作業(家財撤去+糞撤去+フェロモン分解作業+床壁コーティング)
  • 人数: 延14人
  • 日数: 7日
  • 料金: ¥ 1566003(税込)
キッチン周辺の床の残置物を分別・撤去します。
キッチンの清掃です。
分別後の床は・・・猫の糞尿が数センチあります。床を傷つけないよう削り取っていきます。

居室部屋です。自由に猫が出入りしていたようです。糞は少ないいのですが、尿の臭いが・・・不要品の分別作業中です。
自治体の決まりに従い分別作業を行っています。
10畳ほどの部屋ですが・・・ほとんど猫の糞尿で床は黒くなっています。

汚れを落とした後は・・・入念に床の目地に入り込んだ糞などを徹底して洗浄します。汚れが残っていると消臭が完璧にできません。
自社専用猫消臭剤【シロ】散布中です。
オゾン燻蒸作業中!ショックトリートメント法とベイクアウト方法を交互にくり返します。

お客様の声

0002
最初はとても不安でした。業者の方とはいえ、家の中を見られる恥ずかしさがありましたが、一度見ていただいたら、気持ちがスーっと楽になりました。皆さんの礼儀正しい態度や丁寧な言葉使いなど、作業の仕上がりは勿論ですが、今終わってみて、感謝の気持ちでいっぱいです。関わって下さった皆様、本当にありがとうございました。瀬川さん大満足です!あいがとう。

特殊清掃未経験者(一般女性)の感想

一軒家の猫屋敷消臭作業大変そうですね。動物の躾は大事ですね。しっかりできていればこのような事態にならずに済みますが・・・個人ではどうすることもできないとなるとやっぱり消臭業者さんにお願いしてになりますね~~。

特殊清掃まんが

リスクベネフィットの仕事を動画で見る!

こちらの動画をご覧いただけますと、短時間で当社の仕事の様子や作業の流れなどがわかります。

ご自身にあった方法でお問い合わせくださいませ。

携帯メール
riskbenefit@docomo.ne.jp
LINEアカウント
rb7867


0120-087-867
メールフォーム


ページの先頭へ