ページの先頭

作業事例

営業エリア

営業エリア
  • 漫画でわかる特殊清掃の注文方法!
  • スタッフ紹介

特殊清掃のRB > 孤独死(孤立死)原状回復 > 孤独死現場清掃!賃貸返却に伴い原状回復を当社に依頼! 


孤独死現場清掃!賃貸返却に伴い原状回復を当社に依頼! 

身内が亡くなり自分たちではどうしていいのかわからないでいた所、HPで当社を知り問い合わせがありました。お客様は大変ショックを受けた様子でした。「お願いしずらいことですが・・・・」と言葉を詰まらせお困りのよすが伝わってきました。

 

現地に到着、玄関からかなりの臭気が感じられます。二次感染予防対策の為、作業前の処置を行います。防護服、各種装備品を着用し、自社専用【RB酸水】の散布と【オゾン】を使用したダブル除菌を行いながら現状確認をします。ベッドの上でお亡くなりになられたようです。体液が布団から、カーペットに付着していました。

 

では作業開始です。体液の染みこんだ布団類を密封梱包します。パイプベッドマットラッピングして、カーペットを剥がし処分します。下地の床にも体液が付着しています。自社専用体液除去剤タロウを散布し洗浄と拭き上げの作業を何度も繰り返します。臭いを塞ぎ込むための特殊コーティングを施すことで、より高い消臭効果が得られます。
室内の遺品整理に移ります。必要最低限の生活をされていたようです。室内は閑散としていましたが、引き出し・封筒・衣類のポケット等、細部にわたり確認をして、遺品に繋がる物を探すよう分別作業をしました。デジカメやお写真・印鑑等見つけました。最後にお客様にお渡しします。

 

最後に無料簡易清掃になりますが、キッチン内の清掃、室内の拭き掃除、壁拭き等行い、最後に自社消毒剤RB酸水を隅々まで散布して、オゾン発生機を設置し、オゾントリートメントショック法を用いて高濃度殺菌消毒・消臭を施しました。

 

お客様立ち合いの元、作業内容をご説明後に、デジカメやお写真・印鑑等ご遺品をお渡して納品無事終えました。

  • 作業: 孤独死特殊清掃(特殊コーティング+遺品整理)
  • 人数: 3人
  • 日数: 1日
  • 料金: ¥ 231759(税込)
体液跡がありました。
自社オリジナル薬剤を散布洗浄拭き上げを行います。
消臭効果のある特殊塗料を丁寧に塗布します。

キッチン内の清掃も行います。
容器内の中身が残っている物は洗浄しきれいに空っぽにします。
この通りきれいに仕上がりました。

きれいに拭き上げ作業をしています。
RB酸水を丁寧に隅々に散布します。
室内きれいに仕上がりました。

お客様の声

0018
ホームページで御社を知り 依頼しました。お願いしにくい内容の特殊清掃でしたが、非常にスピーディーに、そして ていねいに作業していただき、大変感謝しております。厳寒の中遠路お越しいただき、誠にありがとうございました。益々の発展をお祈りいたします。乱筆お許し下さいませ

特殊清掃未経験者(一般女性)の感想

最愛の兄弟が孤独死・・・自分に置き換えてみると、深い悲しみで遺品整理など手に付かないと思います・・・このようなときにお手伝いをしてくれる業者さんがいると心強いですね。

特殊清掃まんが

リスクベネフィットの仕事を動画で見る!

こちらの動画をご覧いただけますと、短時間で当社の仕事の様子や作業の流れなどがわかります。

ご自身にあった方法でお問い合わせくださいませ。

携帯メール
riskbenefit@docomo.ne.jp
LINEアカウント
rb7867


0120-087-867
メールフォーム


ページの先頭へ