ページの先頭

作業事例

営業エリア

営業エリア
  • 漫画でわかる特殊清掃の注文方法!
  • スタッフ紹介

特殊清掃のRB > 自殺殺人現場清掃 > 2か所の特殊清掃!解体予定の一軒家で遺族が入室でき遺品整理ができるように!


2か所の特殊清掃!解体予定の一軒家で遺族が入室でき遺品整理ができるように!

「大変お願いしずらいのですが・・・」とお問い合わせ頂きました。お話を伺うと2人同時にリビングと物置場で自殺してしまったとの事です。「警察の許可が下りたらすぐにでもお願いしたい。」とのご要望です。

 

遺品整理はご遺族様でされるとの事でした。当社の悩むなパック(汚染物の除去・簡易消臭消毒・簡易清掃の3点セット)と特殊コーティングのご提案をしてご依頼承りました。

 

では本日2名で担当します。二次感染予防対策の為、作業前の処置を行います。自社専用【RB酸水】の散布と【オゾン】を使用したダブル除菌を行いながら現状確認をします。  キッチンダイニングテーブル付近で汚染物が確認されました。もう1か所は コンクリート土間になった場所で体液・汚染物が一面に広がっていました。周辺の残置物にも汚染物が確認できます。今回は自殺現場とゆうこともあり非常に心痛い現場であります。

 

では作業開始です。コンクリート間で、広い範囲で汚染されていました。周辺の汚染されている脚立・バケツ・段ボール箱等を袋詰めして除去してから、コンクリートの汚染物の洗浄を行います。何度も洗浄と拭き上げ作業を繰り返しおこないました。ご遺族様で遺品整理を行うため、コンクリート間の特殊コーティング(周りから上がってくる臭気の塞ぎ込み)を行いました。家は解体が決まっている為、最低限の対応を行いました。キッチン周辺のテーブル・椅子は汚染物が付着していたので、ラッピングを行い撤去してから床の汚染物を洗浄します。自社専用体液洗浄剤タロウで洗浄と拭き上げを数回行いました。

 

またご遺族様がすぐ遺品整理ができないとの事もあり、冷蔵庫の中身を分別して処分いたしました。

 

全ての作業を終えて最後に自社消毒剤RB酸水を散布して、オゾン発生機を設置オゾントリートメントショック法を用いて高濃度殺菌消毒・消臭を施しました。作業内容をご説明して、納品いたしました。

  • 作業: 特殊清掃(自殺現場+特殊コーティング+冷蔵庫内分別作業)
  • 人数: 2人
  • 日数: 1日
  • 料金: ¥ 180727(税込)
こちらでお亡くなりになられたようです。
周辺の汚染された残置物を分別しながら撤去します。
自社専用体液洗浄剤タロウで洗浄と拭き上げを数回行いました。

このようにきれいになりましが、コンクリートに染みこんだ臭いまで落としきれません。
特殊コーティング(周りから上がってくる臭気の塞ぎ込み)を行いました。
こちらで亡くなったようです。

汚染物が付着したダイニングテーブル・椅子はラッピング梱包を行います。
自社専用体液洗浄剤タロウで洗浄と拭き上げを数回行いました。
汚染物範囲もまずかだったため、きれいになりました。

お客様の声

0002
非常にていねいにしていただきました。

特殊清掃未経験者(一般女性)の感想

いたたまれない現場ですね。解体予定で最小限の作業を提案してくれる・・・ニーズに合わせてくれるのはほんと助かりますね。無駄なコストをかけないでいろいろと相談に乗ってくれる業者さんは心強い味方ですね。

特殊清掃まんが

リスクベネフィットの仕事を動画で見る!

こちらの動画をご覧いただけますと、短時間で当社の仕事の様子や作業の流れなどがわかります。

ご自身にあった方法でお問い合わせくださいませ。

携帯メール
riskbenefit@docomo.ne.jp
LINEアカウント
rb7867


0120-087-867
メールフォーム


ページの先頭へ