ページの先頭

作業事例

営業エリア

営業エリア
  • 漫画でわかる特殊清掃の注文方法!
  • スタッフ紹介

特殊清掃のRB > 悩むなパック > マンガでわかる!高知市の特殊清掃作業と料金


マンガでわかる!高知市の特殊清掃作業と料金

今回は高知県高知市で行った実作業の事例を使って特殊清掃の疑問を解決いたします。実際の現場の御写真、実際の見積書、さらにはマンガを使って特殊清掃の注文方法までご紹介致します。

 

現場は高知県高知市の特殊清掃です。

 

高知県警察署に、異臭がするとの通報が寄せられ、孤独死発見に至ったようです。

お客様から「体液を除去して欲しい」との御依頼でした。

入室にむけての悩むなパックでのご対応となります。

 

現場到着後、作業しやすい環境を整える為、初期処置を行います。

人間の体液・血液にはたくさんの病原体が潜んでいるため、非常に危険です。

健康被害・2次感染・消臭対策予防から、当作業員の身を守る為、入室前に消毒・消臭を行います。

 

まず初めに、高い殺菌効果のある自社消毒剤RB酸水を散布しながら、現状確認して汚染物の箇所まで進んでいきます。

オゾンガスを併用し、初期ダブル殺菌を施します。

 

玄関付近で亡くなっていたようです。

ドアを開ける前から、強烈異臭が鼻に突き刺さってくる勢いです。

玄関には体液が流れていました。

玄関上がりもとにはカーペットが敷かれていて、体液が床一面に広がっておりました。

おびただしい量です。

カーペットが体液をかなり吸収してしまい

カーペットを伝い床一面に広げてしまったようです。

 

流れ出た体液が周りの生活用品に付着しているので、全て梱包除去しました。

体液をかなり吸収しているので持ち上げると「ボタッボッタ」と落ちてきます。

汚染箇所を広げないようカーペットも厚手のビニールに入れ撤去いたします。

撤去完了後は体液除去剤【タロウ】を使用し洗浄です。

 

自社の高い殺菌効果のある消毒剤【RB酸水】を散布

自社の消臭剤【ダンボ】で消臭します。

最後はオゾン発生機を設置して、ショックトリートメント法にて消臭、

消毒を施して悩むなパック終了です。

 

お客様に作業内容をご説明して、納品いたしました。

  • 作業: 悩むなパック
  • 人数: 2人
  • 日数: 1日
  • 料金: ¥ 84964(税込)
カーペットの上の者は汚染されていますので撤去いたします。
お部屋の中には不用品が散乱しております。
カーペットは体液により汚染され、蛆が湧いています。

カーペットの下にも体液が回っている為、除去します。
体液と蛆を除去するとこのようになります。
体液により汚染された物を袋に詰めます。


お客様の声

特殊清掃未経験者(一般女性)の感想

身内でもできないことを、他人の人にしてもらえるなんて・・・ こうゆう仕事があることさえ知りませんでした。 これから需要はますますあると思います。 この仕事に就かれる人は多いのかな? 若い従業員もいましたね。がんばってほしいです。

特殊清掃まんが

リスクベネフィットの仕事を動画で見る!

こちらの動画をご覧いただけますと、短時間で当社の仕事の様子や作業の流れなどがわかります。

ご自身にあった方法でお問い合わせくださいませ。

携帯メール
riskbenefit@docomo.ne.jp
LINEアカウント
rb7867


0120-087-867
メールフォーム


ページの先頭へ