ページの先頭

作業事例

営業エリア

営業エリア
  • 漫画でわかる特殊清掃の注文方法!
  • スタッフ紹介

特殊清掃のRB > 自殺殺人現場清掃 > マンガでわかる!鹿児島県の特殊清掃作業と料金


マンガでわかる!鹿児島県の特殊清掃作業と料金

今回は鹿児島県薩摩川内市で行った実作業の事例を使って特殊清掃の疑問を解決いたします。実際の現場の御写真、実際の見積書、さらにはマンガを使って特殊清掃の注文方法までご紹介致します。

現場は鹿児島県の薩摩川内市の特殊清掃(自殺現場清掃)です。

 

ご依頼者様は鹿児島県薩摩川内市の役所様からです

 

今回の特殊清掃の依頼としては体液の除去、遺品の撤去、消臭を施して建築課の方がリフォームに入れるようにする事でした。

 

真夏で死後2カ月以上が経過した現場です。役所の方のお電話からの声が非常にお困りの様子でした。

過去にこのような惨劇に経験がなく途方に暮れておりましたところ、私どもにご相談、御依頼頂きました。

 

現地に到着いたしますと経験の多い私でも、これは…となってしまうほどの強烈な異臭です。久しぶりに臭気が痛いです。鼻・目・喉につき刺さってくるような痛さです。

 

 

では特殊清掃・自殺現場開始です。

 

入室いたしますと階段の上で首をつっていたようです。

2階から1階にかけて体液、皮膚、頭、髪などが落ちています。

まずは高い殺菌効果のある自社消毒剤RB酸水を散布します。

 

その後、汚染物を丁寧にふき取り除去しながら、2階に向けて階段を、一段一段(特殊清掃)進めてまいりますが、人間の油で階段が滑ります。

 

足元もおぼつかない悩むなパックです。

体液は階段を抜けて階段下の収納まで汚染をしておりました。

役所の建築課の方で階段は取り壊すとの事でしたので、それまでの臭気対策に死臭吸着シートを敷き詰めます。これを敷くことで、臭いを防ぐことができます。

 

更に当社の方で遺品整理を行いますが非常に物量は少ない物でした。

 

遺品整理後当社の消臭剤【ダンボ】オゾン発生機を設置して【オゾン】でショックトリートメント法®を実施特殊清掃完了です。

 

作業内容をご説明して、納品致しました。

  • 作業: 特殊清掃(悩むなパック)+死臭シート
  • 人数: 2人
  • 日数: 1日
  • 料金: ¥ 157972(税込)
体液が溜まっております。
ふき取りましたが染みております。
階段も一段一段汚染物除去です。

建築課の方が入室する際に少しでも楽なように死臭シートを施行します。
階段に施工しました。
階段だけでなく、すべての部屋に臭いがまわっています。

遺品は多少ありました。
遺品を撤去致しました。

お客様の声

今回は大変なお仕事ありがとうございました。こちらとの連携も完璧でした。御社が主導して様々な段取りをして頂いて直す事が出来ました。ありがとうございました。

特殊清掃未経験者(一般女性)の感想

自殺現場・首つり・・・聞いただけで背筋がぞくぞしてしまいます。作業する人は たんたんとこなすんですね。写真見ただけでも怖いと感じるのに・・・状況がリアルすぎて・・・ほんと怖いです。

特殊清掃まんが

リスクベネフィットの仕事を動画で見る!

こちらの動画をご覧いただけますと、短時間で当社の仕事の様子や作業の流れなどがわかります。

ご自身にあった方法でお問い合わせくださいませ。

携帯メール
riskbenefit@docomo.ne.jp
LINEアカウント
rb7867


0120-087-867
メールフォーム


ページの先頭へ