ページの先頭

作業事例

営業エリア

営業エリア
  • 漫画でわかる特殊清掃の注文方法!
  • スタッフ紹介

特殊清掃のRB > 悩むなパック > マンガでわかる!鹿児島県日置市 特殊清掃(孤独死現場作業)


マンガでわかる!鹿児島県日置市 特殊清掃(孤独死現場作業)

今回は鹿児島県日置市で行った特殊清掃(孤独死現場)実作業の事例を使って特殊清掃の疑問を解決いたします。実際の現場の御写真、実際の見積書、さらにはマンガを使って特殊清掃の注文方法までご紹介致します。

 

お客様のお困りごとに丁寧に対応いたします。孤独死現場や吐血現場清掃などを中心に特殊清掃に対応致しております。車での自殺や、浴槽死・猫屋敷・害獣等ペットも対応致しております。どのようなお困りごとでも当社にご相談ください。作業実例と料金のご参考にしてください。匠の集団がスピード解決してきた実例集になります。

 

今回は2度目のリピートのご依頼者様です。担当者様は同じ方で「9月にはお世話になりました。今後もよろしくお願いします」と挨拶を交わしました。翌日にご親族様で遺品整理を控えているとの事でしたので、当社悩むなパックで対応いたします。こちらは汚染物の除去・簡易消臭消毒・簡易清掃の3点セットになります。

 

本日2名で作業開始です。二次感染予防対策の為、作業前の処置を行います。自社専用【RB酸水】の散布と【オゾン】を使用したダブル除菌を行いながら現状確認をします。死後2日たっており、臭気も少しあります。和室の部屋で布団の上でお亡くなりになられたようですが、汚染物が広い範囲で見られました。お伺いしたところ、ご遺族様が汚染物を動かしてしまったようです。2次汚染が拡散されており畳4枚程広範囲にあります。

 

布団・敷物(竹カーペット)と畳を密封梱包して撤去します。畳を持ち上げると荒板と敷居の部分も少し汚染されていました。自社専用汚染物除去剤タロウで洗浄と拭き上げを行いました。臭いも気にならなくなりました。

 

全ての作業を終えて最後に自社消毒剤RB酸水を散布して、オゾン発生機を設置オゾントリートメントショック法を用いて高濃度殺菌消毒・消臭を施しました。
作業内容をご説明して、納品いたしました。前回は担当者様が納品現場の写真を撮っておりましたが、当社の作業完了報告書をご覧になり「こちらで十分家主様に納得してもらえます。丁寧な作業報告書で助かります。」と言っていただきました。

  • 作業: 悩むなパック
  • 人数: 2人
  • 日数: 1日
  • 料金: ¥ 86663(税込)
入室前に故人様にご冥福をお祈りします。
汚染された布団の梱包です。
臭気が漏れない様密封梱包しております。

畳4枚ほど汚染物が確認できます。
畳を持ち上げると荒板も少し汚染されていました。自社タロウで洗浄と拭き上げを行います。
敷居も自社タロウで洗浄と拭き上げを行いきれいにします。

きれいになりました。
自社消毒剤RB酸水を万遍なく散布します。
オゾン発生機を設置オゾントリートメントショック法を用いて高濃度殺菌消毒・消臭を施しました。

お客様の声

0005
今回2度目になりますが、初回よりさらに丁寧な対応をして頂きました。今後とも、よろ

特殊清掃未経験者(一般女性)の感想

作業する前にご遺族様が入ってしまったんですね。二次感染の知識がないと怖いですね。安易に室内に入ってはいけないってことが、スタッフの作業開始前の消毒作業でわかりますね。

特殊清掃まんが

リスクベネフィットの仕事を動画で見る!

こちらの動画をご覧いただけますと、短時間で当社の仕事の様子や作業の流れなどがわかります。

ご自身にあった方法でお問い合わせくださいませ。

携帯メール
riskbenefit@docomo.ne.jp
LINEアカウント
rb7867


0120-087-867
メールフォーム


ページの先頭へ