ページの先頭

作業事例

営業エリア

営業エリア
  • 漫画でわかる特殊清掃の注文方法!
  • スタッフ紹介

特殊清掃のRB > ペット屋敷 > マンガでわかる!京都府京都市 猫消臭(猫臭除去+ハウスクリーニング)


マンガでわかる!京都府京都市 猫消臭(猫臭除去+ハウスクリーニング)

今回は京都府京都市で行った実作業の事例を使って猫屋敷清掃(猫臭除去+ハウスクリーニング)の疑問を解決いたします。実際の現場の御写真、実際の見積書、さらにはマンガを使って消臭消毒の注文方法までご紹介致します。

 

HPをご覧になりお問い合わせ頂きました。「しばらく空家状態になっている家を息子が帰ってくるとの事で、原状回復したい」とのご依頼です。お話を詳しくお伺いすると、現在は猫屋敷状態になっており、5匹猫を飼っているがそのうちの2匹の躾ができていなくて・・・トイレは自由にあちらこちらで用を足してしまうようです。また亡くなったお婆さんが認知症で、廊下などに排泄をしてしまっていたようです。

現在は他の場所で生活されていて、息子が帰ってくるのをきっかけに自宅での暮らしをご希望されています。

 

3日間で延べ9名で作業開始です。7LDKの立派なお宅です。玄関あけるとかなりの猫臭の糞尿・フェロモンのにおいが鼻につきます。猫の毛・埃・糞尿等ご依頼者様からオーダーのあった場所すべて清掃していきます。残置物はすべて分別作業を行い袋に詰めていきます。特に酷かったのが2階ロフト部分の部屋です。ここが主に猫のトイレになっていたようです。ご依頼者様で掃除をしたようですが臭いが全く消えなかったようです。自社の猫専用洗浄剤シロで床の洗浄を行いその後は床のワックスを剥がして、フェロモン分解、ワックスを新しく塗り、自社消毒剤RB酸水を散布して、オゾン発生機を設置オゾントリートメントショック法を用いて高濃度殺菌消毒・消臭を施しました。

 

2階の壁紙クロスも剥がして消臭作業に移ります。薬液調合量などを細かく確認を行い、1階奥洋間・リビング・キッチン・廊下・2階子供部屋2部屋・2階リビング・階段の消臭作業です。階段の壁はスチーマーをあてて拭き上げ作業を行いました。 ハウスクリーニングは1階の和室と2階の寝室を除きすべて丁寧に清掃を行いました。

浴室にネズミの死骸を発見!撤去後は浴室内の清掃と念入りに消毒作業を行いました。

 

全ての作業を終えて最後に自社消毒剤RB酸水を散布して、オゾン発生機を設置オゾントリートメントショック法を用いて高濃度殺菌消毒・消臭を施しました。
作業内容をご説明して、納品いたしました。

  • 作業: 猫臭除去+ハウスクリーニング
  • 人数: 延べ9人
  • 日数: 3日
  • 料金: ¥ 900000(税込)
2階ロフト付の部屋が主に猫のトイレとなっていたようです
残置物分作業を行います。
きれいに清掃しました。

洗浄と拭き上げを行いその後ワックスを剥がします。
廊下の洗浄拭き上げ・ワックス剥がし、その後新しくワックス塗装をします
オゾン発生機を設置オゾントリートメントショック法を用いて高濃度殺菌消毒・消臭を施します。

スチーマーで拭き上げ作業をします。
薬液調合して散布します。
サーキュレーターを設置して万遍なくオゾンガスが行き届くようにします。

お客様の声

0013
細部までゆきとどいた作業・サービスで大変満足しました。

特殊清掃未経験者(一般女性)の感想

猫を飼ったことがないので臭いは良くわからないのですが・・・業者に頼まなければならない程キツイ臭いなんでしょうね。ご自身で清掃したようですが臭いは取れなかったようですね。業者専用の薬剤で臭いは軽減できるんってすごい!

特殊清掃まんが

リスクベネフィットの仕事を動画で見る!

こちらの動画をご覧いただけますと、短時間で当社の仕事の様子や作業の流れなどがわかります。

ご自身にあった方法でお問い合わせくださいませ。

携帯メール
riskbenefit@docomo.ne.jp
LINEアカウント
rb7867


0120-087-867
メールフォーム


ページの先頭へ