ページの先頭

作業事例

営業エリア

営業エリア
  • 漫画でわかる特殊清掃の注文方法!
  • スタッフ紹介

特殊清掃のRB > 佐賀県 > マンガでわかる!佐賀県佐賀市 特殊清掃(孤独死+遺品整理+特殊コーティング)


マンガでわかる!佐賀県佐賀市 特殊清掃(孤独死+遺品整理+特殊コーティング)

佐賀県佐賀市特殊清掃現場(孤独死と遺品整理と特殊コーティング)を行った実作業の事例を使って疑問を解決いたします。実際の現場の御写真、実際の見積書、さらにはマンガを使って消臭消毒の注文方法までご紹介致します。

 

当社を紹介して頂きお問い合わせ頂きました。佐賀県で親戚がなくなり、一貫して消臭作業まですべて行ってくれる業者を探していますとの事でした。お話を伺うと北海道にお住まいで、遠くまで行くことが難しいとお話されました。当社の悩むなパック・遺品整理・消臭作業まで一貫して承りました。現場に立ち会うことが出来ない場合でもご心配いりません。施工内容もしっかりと写真を撮り、施業完了報告書を作成して発送いたします。

 

延べ4名で2日間の作業です。二次感染予防対策の為、作業前の処置を行います。自社専用【RB酸水】の散布と【オゾン】を使用したダブル除菌を行いながら現状確認をします。2Kの間取りで室内には趣味で集められたCD・レコード・ビデオテープ等大量にあり、きちんと整理整頓されてありました。故人様の几帳面さが感じられました。再生機等多機種あり、かなりの入れ込みだったようです。故人様の几帳面さが感じられました。和室のベッドの上でお亡くなりになられたようです。早速汚染物の除去作業を行います。汚染物がついている布団・周りの雑誌・絨毯の一部を切り取り袋詰めしていきます。絨毯の下を剥ぎ取ると畳まで汚染されていました。汚染された畳のラッピングを行いましたが、畳下の荒板まで汚染が広がっていました。自社専用体液除去剤タロウを使用して、洗浄・拭き上げを数回行いました。

 

悩むなパック終了後に遺品整理作業を行います。ご依頼者様から遺品は少な目とお伺いしていましたが2tトラック2台分程ありました。遺品につながる形見になるようなものは全てお取り置きしました。その他の物は処分してもいいとのことで、仕分け作業を行い搬出しました。お願いされていた写真と数珠も無事見つけ出すことができこちらは郵送で送ります。ご位牌・時計・メガネ・写真は御焚き上げのご依頼を承りました。

 

家電製品はリサイクル法に基づき適切に処分します。今回はご依頼者様は同行できませんので、一般廃棄物業者に依頼して不用品を処分してもらいました。

 

臭気が気になる為、畳下の荒板一部分の特殊コーティングを行い、臭いをふさぎ込みます。天井・壁は消臭剤にて拭き上げ作業を入念に行い、全ての作業を終えて最後に自社消毒剤RB酸水を散布して、オゾン発生機を設置オゾントリートメントショック法を用いて高濃度殺菌消毒・消臭を施しました。

 

作業内容をお電話でご説明して納品いたしました。ご遺品と施工証明書(写真入り)で郵送することをお伝えしました。

  • 作業: 孤独死+遺品整理+特殊コーティング
  • 人数: 延べ4人
  • 日数: 2日
  • 料金: ¥ 665162(税込)



お客様の声

0017
とてもていねいにして下さいました。

特殊清掃未経験者(一般女性)の感想


特殊清掃まんが

リスクベネフィットの仕事を動画で見る!

こちらの動画をご覧いただけますと、短時間で当社の仕事の様子や作業の流れなどがわかります。

ご自身にあった方法でお問い合わせくださいませ。

携帯メール
riskbenefit@docomo.ne.jp
LINEアカウント
rb7867


0120-087-867
メールフォーム


ページの先頭へ