ページの先頭

作業事例

営業エリア

営業エリア
  • 漫画でわかる特殊清掃の注文方法!
  • スタッフ紹介

特殊清掃のRB > 孤独死(孤立死)原状回復 > マンガでわかる!熊本県天草市 特殊清掃(孤独死+RB死臭シート)


マンガでわかる!熊本県天草市 特殊清掃(孤独死+RB死臭シート)

今回は埼玉県深谷市で行った特殊清掃(孤独死現場)実作業の事例を使って特殊清掃の疑問を解決いたします。実際の現場の御写真、実際の見積書、さらにはマンガを使って特殊清掃の注文方法までご紹介致します。

 

お客様のお困りごとに丁寧に対応いたします。孤独死現場や吐血現場清掃などを中心に特殊清掃に対応致しております。車での自殺や、浴槽死・猫屋敷・害獣等ペットも対応致しております。どのようなお困りごとでも当社にご相談ください。作業実例と料金のご参考にしてください。匠の集団がスピード解決してきた実例集になります。

 

故人の娘様からのお問合せです。死後2~3週間で発見され、「周辺の掃除をしてほしいい」とのご要望です。遺品整理は時間をかけて遺族でされるとのことで、当社の悩むなパック(汚染物の除去・簡易消臭消毒・簡易清掃の3点セット)とRB死臭シート(周りから上がってくる臭気を吸収して拡散することを防ぐシート)のご提案をしてご依頼承りました。

 

本日2名で作業開始です。二次感染予防対策の為、作業前の処置を行います。自社専用【RB酸水】の散布と【オゾン】を使用したダブル除菌を行いながら現状確認をします。4DKの間取りでベッドから落ちてお亡くなりになられたようです。畳4枚程汚染物で染み渡っていました。また害虫が少し発生しています。ベッドの布団をラッピングして袋詰めを行った後は畳を持ち上げラッピング作業です。床下も汚染されていました。荒板は自社専用体液洗浄剤タロウで入念に洗浄と拭き上げを数回行います。その後はRB死臭シート(周りから上がってくる臭気を吸収して拡散することを防ぐシート)を敷きつめました。

 

全ての作業を終えて最後に自社消毒剤RB酸水を散布して、オゾン発生機を設置オゾントリートメントショック法を用いて高濃度殺菌消毒・消臭を施しました。2時間ほどで作業終了です。ご依頼者様に作業内容をご説明して、納品いたしました。

  • 作業: 孤独死悩むなパック+RB死臭シート
  • 人数: 2人
  • 日数: 1日
  • 料金: ¥ 147388(税込)
ベッドから落ちてお亡くなりになられたようです。
ベッドのマット等ラッピングを行い、袋詰めしていきます。
汚染されている残置物も袋詰めします。

汚染物が畳を伝って4枚程染み渡っていました。
畳4枚汚染されていて、荒板も汚染されていました。
荒板の洗浄です。自社専用タロウで洗浄と拭き上げを入念に行います。

RB死臭シート(周りから上がってくる臭気を吸収して拡散することを防ぐシート)を敷きつめました。
これで死臭の臭いも気にならなくなり、遺品整理も行うことが出来ます。

お客様の声

0020

特殊清掃未経験者(一般女性)の感想

2時間で特殊清掃終わってしまうんですね。一般の私たちには無理な作業です。もっと時間がかかる作業だと思っていましたが匠の集団・・・さすがだな~~~って思いました。

特殊清掃まんが

リスクベネフィットの仕事を動画で見る!

こちらの動画をご覧いただけますと、短時間で当社の仕事の様子や作業の流れなどがわかります。

ご自身にあった方法でお問い合わせくださいませ。

携帯メール
riskbenefit@docomo.ne.jp
LINEアカウント
rb7867


0120-087-867
メールフォーム


ページの先頭へ