ページの先頭

作業事例

営業エリア

営業エリア
  • 漫画でわかる特殊清掃の注文方法!
  • スタッフ紹介

特殊清掃のRB > 孤独死(孤立死)原状回復 > マンガでわかる!鹿児島県阿久根市 特殊清掃(孤独死現場+遺品整理作業)


マンガでわかる!鹿児島県阿久根市 特殊清掃(孤独死現場+遺品整理作業)

今回は鹿児島県阿久根市で行った特殊清掃(孤独死現場と遺品整理作業)実作業の事例を使って特殊清掃の疑問を解決いたします。実際の現場の御写真、実際の見積書、さらにはマンガを使って特殊清掃の注文方法までご紹介致します。

 

お客様のお困りごとに丁寧に対応いたします。孤独死現場や吐血現場清掃などを中心に特殊清掃に対応致しております。車での自殺や、浴槽死・猫屋敷・害獣等ペットも対応致しております。どのようなお困りごとでも当社にご相談ください。作業実例と料金のご参考にしてください。匠の集団がスピード解決してきた実例集になります。

 

義理の息子様からのお問い合わせです。居間のコタツで横たわって亡くなっていて死後4日臭気もあるとの事です。遺品整理もお願いしたいとのご要望です。ご依頼承りました!現地到着後すぐ二次感染予防対策の為、作業前の処置を行います。自社専用【RB酸水】の散布と【オゾン】を使用したダブル除菌を行いながら現状確認をします。

 

お電話でのお話では居間で亡くなられたとの事でしたが、キッチンにコタツを置かれて、そのすぐそばで亡くなられたようです。他にもたくさん部屋があっても殆どキッチンで生活をされていたようです。持ち家なので回復後は再使用されるとの事です。臭気の染みついた家具・遺品は処分、再利用できそうなものは消臭を行います。

 

3人のお子様が結婚されてからは夫婦2人で暮らしており、奥さんが先に亡くなり、後を追うようにして故人様もなくなってしまったとお話されました。

 

延べ6名で3日間作業に当たります。4LDKの大きなお宅です。キッチンにカーペットが敷いてあり、コタツが置かれています。汚染されたコタツ布団・コタツカバー・カーペットをすべて密封して撤去します。床にも汚染物がありました。自社専用体液洗浄液タロウを使用して、洗浄と拭き上げを繰り返し行いました。

 

悩むなパックでの作業終了後に、キッチンのみの遺品整理作業です。大切な書類・印鑑・金庫の鍵等多くの貴重品がキッチンで見つかりました。ブランドの時計があるとのことで、分別を行いながら探しました。無事見つけ出すことができ、ご依頼者様にお渡ししました。TVと冷蔵庫はお取り置きしたいとのご要望があったので、自社消臭剤ダンボにて拭き上げ作業を行い、オゾン発生機を設置オゾントリートメンショック法を用いて高濃度殺菌消毒・消臭を施しました。

 

キッチンの部屋清掃を行い、換気扇が汚れていたのでサービスできれいに油汚れなど落としました。最後に自社消毒剤RB酸水を散布して、オゾン発生機を設置オゾントリートメントショック法を用いて高濃度殺菌消毒・消臭を施しました。

 

お亡くなりになられた場所の臭い封じ込めの為、自社RBシート(死臭吸収シート)を敷きつめ、作業内容をご説明して納品いたしました。

  • 作業: 孤独死+RBシート+遺品整理
  • 人数: 延べ6人
  • 日数: 3日
  • 料金: ¥ 563815(税込)
キッチンにコタツを置かれ、この場所でお亡くなりになられました。
汚染物を除去して洗浄します。
きれいになりましたが・・・臭いは気になります。

遺品整理作業に入ります。
不用品を搬出します。
自社消臭剤ダンボにて拭き上げ作業を行います。

最後に自社消毒剤RB酸水を入念に散布します。
オゾン発生機を設置オゾントリートメントショック法を用いて高濃度殺菌消毒・消臭を施しました。
自社RBシート(死臭吸収シート)を敷きつめました。これで臭いも気にならなくなります。

お客様の声

0003
良くしていただきました。

特殊清掃未経験者(一般女性)の感想

このような場合自分たちでは掃除できませんね。二次感染等あることすら分からない・・・安易に現場に入ってはいけない事を知りました。完全防護・マスク等され作業している姿は私たち素人には危険な作業ですね。

特殊清掃まんが

リスクベネフィットの仕事を動画で見る!

こちらの動画をご覧いただけますと、短時間で当社の仕事の様子や作業の流れなどがわかります。

ご自身にあった方法でお問い合わせくださいませ。

携帯メール
riskbenefit@docomo.ne.jp
LINEアカウント
rb7867


0120-087-867
メールフォーム


ページの先頭へ