ページの先頭

作業事例

営業エリア

営業エリア
  • 漫画でわかる特殊清掃の注文方法!
  • スタッフ紹介

特殊清掃のRB > 京都府 > マンガでわかる!京都府京都市 特殊清掃(孤独死+遺品整理)


マンガでわかる!京都府京都市 特殊清掃(孤独死+遺品整理)

今回は京都府京都市で行った特殊清掃(孤独死現場+遺品整理)実作業の事例を使って特殊清掃の疑問を解決いたします。実際の現場の御写真、実際の見積書、さらにはマンガを使って特殊清掃の注文方法までご紹介致します。

 

当社HPをご覧になりお問い合わせ頂きました。警察に「変な臭いがする」と近隣から通報があり一人暮らしされていた兄が遺体で発見され、弟さんに連絡があったそうです。結婚でもしていれば違った結果になったかもしれないとお話死されました。特殊清掃後は遺品整理も一緒にお願いしたいとお話され、金銭や通帳等貴重品のお取り置きと写真等御焚き上げのご希望です。

 

悩むなパックでの対応です。こちらは汚染物の除去・簡易消臭消毒・簡易清掃の3点セットになります。2日間にわたり2名で作業開始です。二次感染予防対策の為作業前の処置を行います。自社専用【RB酸水】の散布と【オゾン】を使用したダブル除菌を行いながら現状確認をします。間取りは4Kで、極端な汚れもなく整理整頓されており嗜好品のような物は少ないように感じられました。

 

キッチン前でお亡くなりになられて、床はコンクリートになっており、汚染物が染み込んでいます。汚染箇所も狭い範囲でした、自社体液除去剤タロウで洗浄と拭き上げを繰り返し行います。キッチン扉にも体液・汚染物が付着していたので、こちらも丁寧に洗浄と拭き上げを行いました。コンクリートに染みついた臭いが落としきれないので、特殊コーティングで臭いを塞ぎ込みました。これで臭い対策は完璧です!

 

特殊清掃後は遺品整理に入ります。貴重品のお取り置きを確認して分別作業を行います。大きな家具は解体を行いました。貴重品も箱いっぱいになる程沢山見つけることができご依頼者様にご満足して頂けました。また写真なども見つかり、若いころの兄弟の写真や弟さんの奥様の写真があり、弟さんのご家族で懐かしんでおられました。写真などは御焚き上げのご希望がありひと箱までは無料で 承ります。(それ以上になると有料になります)当社は高野山の麓に位置する童楽寺と提携しご供養、御焚き上げを無料で対応しております。最後に簡易清掃を行います。

 

全ての作業を終えて最後に自社消毒剤RB酸水を散布して、オゾン発生機を設置オゾントリートメントショック法を用いて高濃度殺菌消毒・消臭を施しました。

 

不用品の分別をすべて終わらせ、ごみはご依頼者様で処分を行うとの事でしたので、一か所にまとめておきました。追加でエアコンの取り外しも行いました。作業内容をご説明して、納品いたしました。

  • 作業: 孤独死清掃+遺品整理作業
  • 人数: 延べ4人
  • 日数: 2日
  • 料金: ¥ 406125(税込)
キッチン前でお亡くなりになられたようです。
自社体液除去剤タロウで洗浄と拭き上げを繰り返し行います。
特殊コーティングで臭いを塞ぎ込みました。これで臭い対策は完璧です!

遺品整理・・・・室内には物量が少ないです。
大きな家具類は解体を行い、運びやすいようにします。
しっかりと分別作業を行います。

簡易清掃を行いました。
貴重品が沢山見つかりました。
ひと箱まで御焚き上げも無料で対応します。

お客様の声

0006
心細い時にコレムラ様には大変親切にしていただき、本当に助かりました。スタッフの皆様も親切・ていねいで次の機会も(おかしい言い方ですが)ぜひお願いしたいです。このたびはありがとうございました。

特殊清掃未経験者(一般女性)の感想

突然死!残された人はどうしていいのかわからないですよね。何から手を付けていいの・・・スタッフの方は現場作業だけでなく、心のケアーまでされ心配りが素晴らしいです。

特殊清掃まんが

リスクベネフィットの仕事を動画で見る!

こちらの動画をご覧いただけますと、短時間で当社の仕事の様子や作業の流れなどがわかります。

ご自身にあった方法でお問い合わせくださいませ。

携帯メール
riskbenefit@docomo.ne.jp
LINEアカウント
rb7867


0120-087-867
メールフォーム


ページの先頭へ