ページの先頭

作業事例

営業エリア

営業エリア
  • 漫画でわかる特殊清掃の注文方法!
  • スタッフ紹介

特殊清掃のRB > 孤独死(孤立死)原状回復 > マンガでわかる!福島県南相馬市 特殊清掃(孤独死現場)


マンガでわかる!福島県南相馬市 特殊清掃(孤独死現場)

今回は福島県南相馬市で行った特殊清掃(孤独死現場)実作業の事例を使って特殊清掃の疑問を解決いたします。実際の現場の御写真、実際の見積書、さらにはマンガを使って特殊清掃の注文方法までご紹介致します。

 

HPをご覧になりお問い合わせ頂きました。死後10日過ぎてから発見されたようです。故人のご親戚にあたる方からのご依頼でしす。福島県ICを降りると現場までの一部は原発事故の為、帰還困難区域に指定されすべての店舗は休業でシャッターが閉まっており、除染作業員の姿しか見ることが出来ませんでした。ご依頼者様も事故後2カ月間は避難生活を余儀なくされたそうです。それが原因だったのか、故人様は世間との接触を一切断ち切り挨拶も返さない、身内が来訪しても玄関のカギを開けないようになったそうです。2階建てのお宅をリフォームして1階と2階を完全に封じてしまっていました。実質3LDKの間取りになっており、どうしてそのようなことをしたのか不明とのことでした。

 

本日3名で作業開始です。当社の悩むなパックでのご依頼承りました。こちらは汚染物の除去・簡易消臭消毒・簡易清掃の3点セットになります。二次感染予防対策の為、作業前の処置を行います。自社専用【RB酸水】の散布と【オゾン】を使用したダブル除菌を行いながら現状確認をします。

 

 

1階和室の布団の上でお亡くなりになられたようです。汚染で侵された布団を密封梱包します。畳にも汚染物が染みこんでいました。畳は密封梱包を入念に行います。畳を持ち上げると荒板まで汚染されており、こちらは自社専用体液洗浄液タロウを使用して、洗浄と拭き上げを繰り返し行いました。

 

全ての作業を終えて最後に自社消毒剤RB酸水を散布して、オゾン発生機を設置オゾントリートメントショック法を用いて高濃度殺菌消毒・消臭を施しました。

 

故人のご親戚の方が立会いされ、作業内容をご説明して納品いたしました。

  • 作業: 孤独死清掃(悩むなパック)
  • 人数: 3人
  • 日数: 1日
  • 料金: ¥ 84964(税込)
和室布団の上でお亡くなりになられたようです。人の痕がくっきりとあります。
布団を密封梱包します。
畳も汚染されていたので、密封梱包します。

畳を持ち上げると荒板まで汚染物が染みこんでいました。
こちらは自社専用体液洗浄液タロウを使用して、洗浄と拭き上げを繰り返し行いました。
自社消毒剤RB酸水を散布します。

オゾン発生機を設置オゾントリートメントショック法を用いて高濃度殺菌消毒・消臭を施しました。
悩むなパックにて対応いたしました。

お客様の声

0005
大変助かりました。

特殊清掃未経験者(一般女性)の感想

大地震大変でしたね。ニュースで見て当時衝撃を隠せませんでした。でも地元の方は今でも苦しまれていらっしゃるんですね。何かできることがあれば・・・!人生が変わってしまった方が沢山おられます。きっと故人さまもそのお一人なんでしょうね。スタッフの方がきれいに作業された様子が写真でわかります。

特殊清掃まんが

リスクベネフィットの仕事を動画で見る!

こちらの動画をご覧いただけますと、短時間で当社の仕事の様子や作業の流れなどがわかります。

ご自身にあった方法でお問い合わせくださいませ。

携帯メール
riskbenefit@docomo.ne.jp
LINEアカウント
rb7867


0120-087-867
メールフォーム


ページの先頭へ