ページの先頭

作業事例

営業エリア

営業エリア
  • 漫画でわかる特殊清掃の注文方法!
  • スタッフ紹介

特殊清掃のRB > 孤独死(孤立死)原状回復 > マンガでわかる!岩手県盛岡市 特殊清掃(孤独死現場+消臭作業)


マンガでわかる!岩手県盛岡市 特殊清掃(孤独死現場+消臭作業)

今回は岩手県盛岡市で行った特殊清掃(孤独死現場)実作業の事例を使って特殊清掃の疑問を解決いたします。実際の現場の御写真、実際の見積書、さらにはマンガを使って特殊清掃の注文方法までご紹介致します。

 

リピーター様からご依頼です。管理会社様からのお問い合わせを頂きました。孤独死が発見され、清掃をお願いしたいとの事でした。当社の悩むなパックでの対応で、汚染物の除去・簡易消臭消毒・簡易清掃の3点セットになります。消臭作業を行うためクロス剥がし・襖剥ぎも一緒に行います。

 

本日2名3日間の作業開始です。二次感染予防対策の為、作業前の処置を行います。自社専用【RB酸水】の散布と【オゾン】を使用したダブル除菌を行いながら現状確認をします。ベッドの上でお亡くなりになられたようです。周辺には雑多が散乱しており汚染物が拡大していました。まずは周辺の散乱してる物品を分別作業を行い、その後ベッドの布団を密封梱包して袋詰めして除去します。ベッド下にも品物が置かれており、布団を撤去するとベッド下の床も汚染物されています。ベッドの周りもすべて片づけて、床にある汚染物を自社専用体液除去剤タロウを使用して、洗浄・拭き上げを数回行いました。

 

2日目は消臭の為、天井・壁のクロス剥がしを行っていきます。死臭の臭いもかなりきつかったので、クロスを剥がすだけでも臭いが激減します。3日間にわたり自社消毒剤RB酸水を散布して、オゾン発生機を設置オゾントリートメントショック法を用いて高濃度殺菌消毒・消臭を施しました。

 

作業内容をご説明して納品いたしました。当日納品に立ち会った担当者様は私のことを覚えており、「今後もこうゆうことがあると思いますのでお願いしますね」とありがたいお言葉をいただきました。

「今回施工したアパートは上の階の人が今回の件で退去されるそうで、早く新しい人にはいってほしい」と言っていました。

  • 作業: 特殊清掃(孤独死現場+消臭作業)
  • 人数: 延べ6人
  • 日数: 3日
  • 料金: ¥ 386673(税込)
ベッドの上でお亡くなりになられたようです。
布団には汚染物が染み着いています。
布団を除去すると・・・・ベッド下にも汚染物が流れていました。

ベッド周辺は一部ごみ屋敷化していました。周辺にも汚染物が付着しています。
汚染物を自社専用体液除去剤タロウを使用して、洗浄・拭き上げを数回行いました。
臭い激減のため、天井・壁紙を剥がします。

自社消毒剤RB酸水を散布して、オゾン発生機を設置オゾントリートメントショック法を用いて高濃度殺菌消毒・消臭を施しました。
簡易清掃を行いました。
3日間オゾン発生機を設置オゾントリートメントショック法を用いて高濃度殺菌消毒・消臭を施したので、臭いも気にならなくなりました。

お客様の声

18
何かあればよろしくお願いします。助かりました。

特殊清掃未経験者(一般女性)の感想

ベッドの周りのほうがかなり汚染されてたようですね。消臭作業のほうが大変そうでしたね。クロス剥がすだけも臭いが軽減できるんでしょうか?近隣の方も大変でしょうね!

特殊清掃まんが

リスクベネフィットの仕事を動画で見る!

こちらの動画をご覧いただけますと、短時間で当社の仕事の様子や作業の流れなどがわかります。

ご自身にあった方法でお問い合わせくださいませ。

携帯メール
riskbenefit@docomo.ne.jp
LINEアカウント
rb7867


0120-087-867
メールフォーム


ページの先頭へ