ページの先頭

作業事例

営業エリア

営業エリア
  • 漫画でわかる特殊清掃の注文方法!
  • スタッフ紹介

特殊清掃のRB > 佐賀県 > マンガでわかる!佐賀県 某社宅 (孤独死現場原状回復+消臭)


マンガでわかる!佐賀県 某社宅 (孤独死現場原状回復+消臭)

今回は佐賀県某社宅で行った特殊清掃(孤独死現場原状回復と消臭作業)実作業の事例を使って特殊清掃の疑問を解決いたします。実際の現場の御写真、実際の見積書、さらにはマンガを使って特殊清掃の注文方法までご紹介致します。

 

HPをご覧になりお問い合わせ頂きました。社宅で孤独死現場の原状回復のご依頼です。悩むなパックとクロス剥がしと汚染箇所の床板剥がしのご提案です。

 

延べ2名2日間で作業開始です。二次感染予防対策の為、作業前の処置を行います。自社専用【RB酸水】の散布と【オゾン】を使用したダブル除菌を行いながら現状確認をします。現場は社宅でしたが、空き部屋を一般の方にも賃貸していて、孤独死された方は社員ではないようです。1Kの部屋にはくっきりと体液で人跡が残っています。梱包する汚染物は今回ありません。室内はすでに残置物が撤去されており、消臭剤が数個置かれてあっただけでした。

 

ご依頼者様は原状回復を接に願っておられました。従業員はまだ室内には入っていないとのことです。今回一人で作業にあたり、会社の顔であるとゆうことも意識して、身の引き締まる思いで作業に当たりました。

 

消臭剤の撤収を行い、床板を一部切り取ります。その後荒板を自社専用体液洗浄液タロウを使用して、洗浄と拭き上げを繰り返し行い、乾燥後に特殊コーティングを行いました。次に天井・壁紙のクロス剥がしを行っていきます。すべての作業を終え最後に自社消毒剤RB酸水を散布して、オゾン発生機を設置オゾントリートメントショック法を用いて高濃度殺菌消毒・消臭を施しました。

社員寮の廊下・エレベーターも自社消毒剤RB酸水を散布を行い消毒作業を終えました。

 

作業内容をご説明して納品いたしました。数名で中に入られて今後のリフォームの打つ合わせなど行っていました。臭いが激減したことに大変喜ばれていらっしゃいました。消臭作業の成果を立証できました!!

  • 作業: (孤独死現場原状回復+消臭)
  • 人数: 延べ2人
  • 日数: 2日
  • 料金: ¥ 293250(税込)
1ルームの部屋には消臭剤が置かれていました。
スタッフが亡くなられた場所周辺にある消臭剤を撤去します。
床を一部切断します。

汚染された床を一部切断後荒板の洗浄・拭き上げを行い、特殊コーティングを行いました。
消臭の為壁紙クロスを剥がします。
天井のクロスもすべて剥がします。

最後に自社消毒剤RB酸水を散布して、オゾン発生機を設置オゾントリートメントショック法を用いて高濃度殺菌消毒・消臭を施しました。
廊下も自社消毒剤RB酸水を散布を行い消毒作業を終えました。
エレベーターも自社消毒剤RB酸水を散布を行い消毒作業を終えました。

お客様の声

23
注文より短期間で施工してもらいたすかりました。

特殊清掃未経験者(一般女性)の感想

人の痕がくっきりと残っているのがわかります。何日もたっても臭いは落ちなかったんですね。特殊清掃の作業で臭いも激減され今後安心して、貸し出すことが出来そうですね。

特殊清掃まんが

リスクベネフィットの仕事を動画で見る!

こちらの動画をご覧いただけますと、短時間で当社の仕事の様子や作業の流れなどがわかります。

ご自身にあった方法でお問い合わせくださいませ。

携帯メール
riskbenefit@docomo.ne.jp
LINEアカウント
rb7867


0120-087-867
メールフォーム


ページの先頭へ