ページの先頭

作業事例

営業エリア

営業エリア
  • 漫画でわかる特殊清掃の注文方法!
  • スタッフ紹介

特殊清掃のRB > 孤独死(孤立死)原状回復 > マンガでわかる!鹿児島市の特殊清掃作業と料金


マンガでわかる!鹿児島市の特殊清掃作業と料金

今回は鹿児島県鹿児島市で行った実作業の事例を使って特殊清掃の疑問を解決いたします。実際の現場の御写真、実際の見積書、さらにはマンガを使って特殊清掃の注文方法までご紹介致します。

 

現場は鹿児島県鹿児島の特殊清掃(孤独死現場)です。

 

故人の奥様からの御依頼でした。

別居中の旦那様としばらく連絡が取れず家に行って見た所、お亡くなりになられていたそうです。今回の作業は売却に向けた、特殊清掃・遺品整理・施工後の完全消臭・さらにリフォームとなりました。

 

では特殊清掃(孤独死現場清掃)開始です。

 

最初は悩むなパックを施工です。

作業員の感染症予防も含め、汚染箇所にたどりつくまで、初期処置として高い殺菌効果のある自社消毒液RB酸水を散布、特に酷い汚染箇所には念入りに散布を施します。

オゾン発生機を設置して、オゾンガスを併用し初期消毒消臭を終えます。

 

初期消毒終了後、リビングにある汚染物の撤去です。

ソファーには体液が一番多くしみ込んでいたので、厳重にラップを巻きます。

体液はソファー下の絨毯を通り越して、フローリングまで染み帯びていました。

 

その他の汚染物は厚手のビニール袋に入れ臭気をふさぎ閉じ込めます。

汚染物を撤去後には、体液除去剤【タロウ】を使い洗浄いたします。

 

完全消臭に向けた第2作業に入ります。

遺品に臭気がしみ込んでおりますので、遺品を撤去いたします。

遺品整理ですが、自治体の決まりに従い分別します。搬出時建物が大きかった為に、玄関前の外のスペースが殆ど埋まってしまうほどの物量でした。

 

完全消臭作業向け第3作業に入ります。

まずはクロスなどを剥がしまして、自社消臭剤ダンボ散布、オゾン燻蒸のショックトリートメント法®で消臭を行います。これを数日間行う事で消臭完了です。

 

リノベーションに向け第4作業に入ります。

最終工程で床の張り替えを施します。クロスも張り替え作業完了です。こちらは査定額をUPさせるように様々なノウハウを駆使してリノベー ションを施します。

孤独死があった事が全く分からないようにな仕上がりになりました。

 

作業工程をご説明して、納品いたしました。

  • 作業: 孤独死現場清掃
  • 人数: 5人
  • 日数: 1日
  • 料金: ¥ 754720(税込)
ソファーの上でお亡くなりになっていたようです。
ソファーを動かすとその下にも体液が広がっていました。
体液が出ないようにソファーは厳重にラップを巻きました。

汚染物を撤去して清掃した後です。シミが出来ています。
絨毯のにも体液のシミが出来てました。
床の汚染箇所はシミが着いていた為に特殊コーティングを施しました。

家の中の不要物を搬出しました。
キッチンの不要家財も撤去しました。
キッチンも清掃完了です。

お客様の声

正直売却する事がもったいない位の仕上がりでした。臭気はもちろん全てが完璧でした。売却もすぐに売れ大満足です。

特殊清掃未経験者(一般女性)の感想

これだけの内容でいくらかかるんだろうって・・・費用見てびっくりです。こんなにやってもらっても、安い! 完全消臭も完璧だったんでしょうか?ここの作業員の方の技術には驚かされます。プロ中のプロですね!!

特殊清掃まんが

リスクベネフィットの仕事を動画で見る!

こちらの動画をご覧いただけますと、短時間で当社の仕事の様子や作業の流れなどがわかります。

ご自身にあった方法でお問い合わせくださいませ。

携帯メール
riskbenefit@docomo.ne.jp
LINEアカウント
rb7867


0120-087-867
メールフォーム


ページの先頭へ