ページの先頭

作業事例

営業エリア

営業エリア
  • 漫画でわかる特殊清掃の注文方法!
  • スタッフ紹介

特殊清掃のRB > 孤独死(孤立死)原状回復 > マンガでわかる!秋田県潟上市 特殊清掃(孤独死現場)


マンガでわかる!秋田県潟上市 特殊清掃(孤独死現場)

今回は秋田県潟上市で行った特殊清掃(孤独死現場)実作業の事例を使って特殊清掃の疑問を解決いたします。実際の現場の御写真、実際の見積書、さらにはマンガを使って特殊清掃の注文方法までご紹介致します。

 

HPをご覧になって当社にお問い合わせ頂きました。

当社の悩むなパックでの対応です。こちらは汚染物の除去・簡易消臭消毒・簡易清掃の3点セットになります。 スタッフ二次感染予防対策の為、作業前の処置を行います。自社専用【RB酸水】の散布と【オゾン】を使用したダブル除菌を行いました。

 

現場は二階建の大きな一軒家です。一階のキッチン前でお亡くなりになられたようです。隣接する二部屋が半ばごみ屋敷に様な状態になっていました。特殊清掃と合わせて、三部屋分の遺品整理のご依頼も頂きました。

 

本日1名で特殊清掃孤独死現場作業開始です。亡くなられていた場所には、大量のビニール袋と絨毯が周辺にあり、体液を広げてしまっていました。広範囲に渡り汚染が広がっています。汚染されたビニール袋と、絨毯を切り取り袋に詰めて密封しました。

その後は自社専用タロウで(体液除去剤)で洗浄と拭き上げを数回繰り返し行います。古くなっている床はかなり体液が染みこんでおりました。ある程度の汚れを落とし、遺品整理に向け作業できる状態にしました。遺品整理が終わってから、床を剥がし特殊コーティングを予定しています。ご依頼者様に施工内容をご説明して、引き続き遺品整理作業に移りました。http://www.rb-ihinseiri.com/こちらのHPで遺品整理施工作業方法や料金等ご覧になれます。

  • 作業: 特殊清掃(悩むなパック)
  • 人数: 1人
  • 日数: 1日
  • 料金: ¥ 84964(税込)
キッチン前でお亡くなりになられたようです。周辺にはビニール袋が散乱しています。
汚染された周辺の残置物を除去します。
取り除いていくと絨毯が敷かれていました。

汚染された絨毯を切り取ると、床には体液が染みこんでいます。
自社専用タロウで(体液除去剤)で洗浄と拭き上げを数回繰り返し行います。
遺品整理後に床を剥がし特殊コーティング作業を施す予定です。


お客様の声

image-0001
この度はありがとうございました。迅速かつ丁寧な対応をしていただき嬉しく思っています。御焚き上げなど、自分では分からなかったさまざまなことをしていただき、大変感謝しております。また、ご縁がありましたらよろしくお願いします。本当にありがとうございました。

特殊清掃未経験者(一般女性)の感想

ご遺族にしっかりと寄り添って作業されてるからこそ、感謝の言葉を頂けるのですね。作業を終えてご遺族からの、有難うが一番うれしい言葉ですね。大変だったけど良かったって思える瞬間ではないでしょうか。

特殊清掃まんが

リスクベネフィットの仕事を動画で見る!

こちらの動画をご覧いただけますと、短時間で当社の仕事の様子や作業の流れなどがわかります。

ご自身にあった方法でお問い合わせくださいませ。

携帯メール
riskbenefit@docomo.ne.jp
LINEアカウント
rb7867


0120-087-867
メールフォーム


ページの先頭へ