ページの先頭

作業事例

営業エリア

営業エリア
  • 漫画でわかる特殊清掃の注文方法!
  • スタッフ紹介

特殊清掃のRB > 孤独死(孤立死)原状回復 > マンガでわかる!新潟県新潟市の特殊清掃 かなり特殊な橋脚内部での孤独死現場清掃


マンガでわかる!新潟県新潟市の特殊清掃 かなり特殊な橋脚内部での孤独死現場清掃

HPをご覧になりお問い合わせ頂きました。橋の内部で孤独死され、発見されたとのことです。

橋内部で生活されていたので、臭いよりもとにかく残置物を撤去して、清掃をしてほしいとのご依頼です。当社も橋の内部?の現場は初めてになるので、現場にて調査を行うことにしました。

 

現場到着後、市役所の方と間に入る工事担当の方と挨拶を交わしてから、内部の説明を頂き、スタッフ数名で中に入って現状確認を行いました。中は薄暗く懐中電灯とカメラを準備しました。

橋の内部への入り口は人間が一人入れるくらいの狭さですが、降りて行くと中は想像以上に広く、

60メートル程奥に進んで行くと、臭気も次第に強く感じられ人が住みついていた形跡がありました。

亡くなっていた場所と思われる付近には害虫の卵が多くあります。

入口から亡くなられた場所までの間にライター・ティッシュ・お弁当の空等、色々な残置物があり、

また広範囲にわたって排泄物もかたまってありました。

 

それでは2名で特殊清掃作業を行います。

一日目は橋の中に入り残置物と排泄物と害虫の撤去を行っていきます。排泄物は塊化しておりプラヘラで削り取る作業を行いました。その後はなくなられた場所の汚染物除去作業になります。

自社専用タロウ(体液専用除去剤)を使用して、洗浄と拭き上げ作業を数回繰り返し行っていきます。(人間の脂分は市販の薬剤では落としきれません。)

また清掃作業が広範囲に渡ってあり、汚れのある個所は2名で洗浄・拭き上げを行いました。作業当日は猛暑日でとても暑く、厳しい作業になりましたが、消毒作業まで(次亜塩素酸)終わらせました。

壁・天井の拭き上げ作業を行います。消臭剤を使用しながら、隅々まで入念に拭き上げていきます。

広い範囲ですので時間がかかりました。汗だくになりながらの作業でした。

最後に消臭剤・消毒剤を広範囲に渡って散布して、作業を終了致しました。

 

担当者様は橋の中に入って確認しなかったのですが、施工写真をご覧になりご納得頂きました。

ご依頼者様から感謝されて、お力添えになれた事とかなり特殊な現場作業をさせて頂きありがとうございました。

  • 作業: 汚染物除去+消毒消臭
  • 人数: 2人
  • 日数: 2日
  • 料金: ¥ 756000(税込)
橋の中に入るといたる場所に残置物があります。
こちらで亡くなられたようです。
害虫の卵も発生しています。

汚染物除去後は洗浄作業に入ります。
こちらも洗浄作業中です。
壁の拭き上げを行います。

体液・汚染物の周りには害虫の卵が発生していました。
除去後に洗浄作業を行います。
最後に消臭消毒作業を行いました。

お客様の声

image-0021
大変な作業かとお思いますがきれいにしていただき ありがとうございました。

特殊清掃未経験者(一般女性)の感想

橋の中でお亡くなりになられたんですね。一般の方が簡単に入れちゃうものなのでしょうか?橋げたの中はこの時期大変そうですね。スタッフの衣類の汗をみればわかります。お疲れ様ですとねぎらいの言葉を言いたいです。

特殊清掃まんが

リスクベネフィットの仕事を動画で見る!

こちらの動画をご覧いただけますと、短時間で当社の仕事の様子や作業の流れなどがわかります。

ご自身にあった方法でお問い合わせくださいませ。

携帯メール
riskbenefit@docomo.ne.jp
LINEアカウント
rb7867


0120-087-867
メールフォーム


ページの先頭へ