ページの先頭

作業事例

営業エリア

営業エリア
  • 漫画でわかる特殊清掃の注文方法!
  • スタッフ紹介

特殊清掃のRB > 孤独死(孤立死)原状回復 > マンガでわかる!長岡の特殊清掃作業と料金


マンガでわかる!長岡の特殊清掃作業と料金

今回は新形県は長岡市で行った実作業の事例を使って特殊清掃の疑問を解決いたします。実際の現場の御写真、実際の見積書、さらにはマンガを使って特殊清掃の注文方法までご紹介致します。

現場は新潟県長岡市の特殊清掃(孤独死現場清掃)です。

 

大家様からのご依頼です。

害虫の大量発生により、大家様が借家を訪ねたところ、孤独死を発見されたようです。

 

では特殊清掃・(孤独死現場清掃)スタートです。

 

作業員の感染症予防も含め、汚染箇所にたどりつくまで、初期処置として高い殺菌効果のある自社消毒液RB酸水を散布しながら、中に入ります。

 

現場の状況をチェックすべく扉を開けたところ、生ごみの腐った匂い、腐乱臭による強い臭気がお部屋に充満していました。

 

汚染源であるお亡くなりになられていた場所には、雪崩のようにごみが崩れていました。特に酷い汚染箇所には念入りに散布を施します。

 

併用でオゾン発生機を設置後、オゾンガスで初期消毒を行い私どもの作業が可能な環境を整えます。

 

初期消毒完了後、ごみを撤去しますが、各市区町村の条例に合わせて分別作業を行います。汚染物除去作業を慣行いたします。

高い殺菌効果のある自社消毒剤RB酸水を散布、体液と共に蛆を除去しました。

 

体液除去洗浄には、自社「タロウ」を使用します。市販・量販のものでは人間の脂は落としきれません。専用のものを使用して除去洗浄をします。

 

汚染物を除去した後の床は、生ごみから流れ出た水分と、体液により激しく汚染されていた為、根太などは全滅状態で、すべて撤去することになりました。

自社消臭剤ダンボ散布、オゾン燻蒸のショックトリートメント法®を数回繰り返し消臭工程を進捗させます。

 

その後新しい床に張り変えて、リフォーム作業に入りました。

汚染が激しく広範囲に及んだ為、大規模な工事となりましたが、無事完了いたしました。

 

作業内容をご説明して、納品することが出来ました。

  • 作業: 原状回復
  • 人数: 5人
  • 日数: 7日
  • 料金: ¥ 963468(税込)
室内にはごみが散乱しています。
ごみ屋敷化してしまったお宅です。
ごみに埋もれてお亡くなりになっておられました。

根太などは、全滅状態です。
汚染された根太を張り替えます。
新しい床板を張っています。


お客様の声

最初鍵をお渡ししてから大家さんへの返却まで全てお任せでした。私たち家族はすぐに日常生活を送ることが出来ました。大変助かりました。

特殊清掃未経験者(一般女性)の感想

特殊清掃の方がいらっしゃるから、プロに任せてられますね。自分たちじゃ・・・何をどうすればいいのかすらわからない状況なのに、お願いすればすべてやっていただける。こんなに助かることないですね。

特殊清掃まんが

リスクベネフィットの仕事を動画で見る!

こちらの動画をご覧いただけますと、短時間で当社の仕事の様子や作業の流れなどがわかります。

ご自身にあった方法でお問い合わせくださいませ。

携帯メール
riskbenefit@docomo.ne.jp
LINEアカウント
rb7867


0120-087-867
メールフォーム


ページの先頭へ