ページの先頭

作業事例

営業エリア

営業エリア
  • 漫画でわかる特殊清掃の注文方法!
  • スタッフ紹介

特殊清掃のRB > 大阪府 > マンガでわかる!堺市の特殊清掃作業と料金


マンガでわかる!堺市の特殊清掃作業と料金

今回は大阪府は堺市で行った実作業の事例を使って特殊清掃の疑問を解決いたします。実際の現場の御写真、実際の見積書、さらにはマンガを使った特殊清掃の注文方法までご紹介致します。

 

 

現場は大阪府堺市の特殊清掃(孤独死完全消臭作業)です。

 

ついこの前まであんなに元気だったのにと、悲しみに震える声、おじい様が持病の悪化により、ご自宅でお亡くなりになっていたとのでご遺族様よりお電話を頂きました。

 

おじい様のこの世に残された未練をなくし、御遺族の方の再スタートのお手伝いをして差上げるべく、特殊清掃作業に入ります。

 

特殊清掃(孤独死完全消臭作業)スタートです。

 

作業員の感染症予防も含め、汚染箇所にたどりつくまで、初期処置として高い殺菌効果のある自社消毒液RB酸水を散布しながら、汚染源まで進みます。特に酷い汚染箇所には念入りに散布しながら中に入ります。

 

消毒をした後、汚染物を除去します。厚手のビニール袋に臭気が漏れないようしっかりと閉じます。

床に染み込んでしまった箇所は、洗浄後特殊コーティングを施し臭気を塞ぎます。

 

ご家族との交流があり、比較的早期での発見となった為、体液の流出は少ないですが、完全消臭の為にはわずかな臭気を残すことも許されません。

 

壁紙を剥がし、再度自社消臭剤ダンボを散布し、オゾン燻蒸と合わせたショックトリートメント法®で消臭し完全に臭気を取り除きました。

最後に壁紙とCF張り(クッションフロアー)です。CF張りは非常にスムーズに施工できましたが、壁紙の裏地が傷んでおりましたので、きっちり補修を行ってから りました。

 

見えない部分だから手抜きをする業者もいますが、当社は見えない点もしっかりやらせて頂きました。

整理をしながら見つけた、おじい様の形見をお渡しすることができました。

 

作業内容をご説明して、納品いたしました。

  • 作業: 原状回復
  • 人数: 4人
  • 日数: 7日
  • 料金: ¥ 610616(税込)
床に拡がった汚染物を除去しました。
汚染物の除去後再度消臭剤ダンボを散布します。
体液や、人体の脂を丁寧に除去した後、特殊コーティングを施しました。

臭気の染み込んだ壁紙は剥がし、裏地を補修します。
紙は臭気を吸収しやすいため、天井に至るまで壁紙は全て剥がします。
臭気が消えたことを時間を空けて確認します。


お客様の声

一貫してお願いする事が出来ました。リフォームまですべて任せられました。只井さん作業員の方ありがとうございました。

特殊清掃未経験者(一般女性)の感想

孤独死でも、すぐに発見してもらいおじいさんもよかったですね。悲しんでくれる人がいるだけ・・・・まし!です。 発見が 数か月たってしまう人も世の中には多々いるようですから・・・・!!

特殊清掃まんが

リスクベネフィットの仕事を動画で見る!

こちらの動画をご覧いただけますと、短時間で当社の仕事の様子や作業の流れなどがわかります。

ご自身にあった方法でお問い合わせくださいませ。

携帯メール
riskbenefit@docomo.ne.jp
LINEアカウント
rb7867


0120-087-867
メールフォーム


ページの先頭へ