ページの先頭

作業事例

営業エリア

営業エリア
  • 漫画でわかる特殊清掃の注文方法!
  • スタッフ紹介

特殊清掃のRB > 孤独死(孤立死)原状回復 > マンガでわかる!秋田県大館市 特殊清掃(孤独死現場)


マンガでわかる!秋田県大館市 特殊清掃(孤独死現場)

今回は秋田県秋田市で行った実作業の事例を使って特殊清掃の疑問を解決いたします。実際の現場の御写真、実際の見積書、さらにはマンガを使って特殊清掃の注文方法までご紹介致します。

 

ご遺族の娘様からのお問い合わせです。

「死後1か月くらいして発見され、害虫、臭いもあるのでどうしたらいいのかわからないのでお願いできますか?とのお電話でした。

「大丈夫です。お任せください!!」

 

スタッフが現場到着後、現状確認の為中に入ります。

作業開始前に自社消毒剤【RB酸水】を散布いたします。

併用でオゾン発生機【パンサー】を使用しましてW除菌を行います。

作業前に行う事でスタッフの健康被害のリスクを軽減する事が可能になります。

 

住宅街の1軒家で、1階リビングでお亡くなりになられたようです。

ご遺品もかなり多く、家は取り壊し予定とのことで、遺品整理のお見積りもお願いされました。

 

では特殊清掃作業開始です。

孤独死現場作業に何度も経験してきた私たちには臭いは気にならない程度でしたが、

やはり経験したことのない臭いはかなり気になったご様子でした。

 

1階リビングカーペットの上でお亡くなりになれていて、TVと茶箪笥に毛髪と汚染物があります。まずは汚染物の除去を始めます。

汚染物のしみ込んでしまった部分の、2枚重ねになっていたカーペットを切り取り真空梱包をしました。また虫が発生して大変困っているとの事でしたが、汚染箇所に少々確認できるほどでした。

カーペット下はクッションフロアーになっており、汚染物が少々染み渡っていたので、

自社体液洗浄剤タロウで洗浄・拭き上げを数回行い、その後に特殊コーティングを施しました。

またそばにあった茶箪笥もきれいに洗浄・拭き上げを行いました。

その後は死臭吸着RBシートを敷きつめます。

 

最後に高い殺菌効果のある自社消毒剤RB酸水を散布し、

オゾン発生機を設置して、オゾン燻蒸を施します。

高濃度のオゾンガスを発生させ、殺菌消毒・消臭を終えます。

作業内容をご説明して、納品いたしました。

  • 作業: 特殊清掃(孤独死現場+RBシート)
  • 人数: 2人
  • 日数: 1日
  • 料金: ¥ 144148(税込)
一階リビング絨毯でお亡くなりになられたようです。家具にも汚染物が流れ込んでいました。
汚染されている周辺の小物等袋にれていきます。
絨毯をきりとりました。床まで汚染されています。

自社タロウで(体液除去剤)洗浄・拭き上げを数回繰り返しました。
臭い封じ込めの為特殊コーティングを施しました。
汚染された物はラッピングを施し密封しました。

高濃度のオゾンガスを発生させ、殺菌消毒・消臭を行います。
自社死臭吸着シートを敷きつめて完了です。

お客様の声

image-0005
手早く ていねいだった。

特殊清掃未経験者(一般女性)の感想

亡くなられた場所の血液等すごい写真です。スタッフは淡々と作業をされて、痕跡がわからない状態になりますね。汚染された箇所のみ清掃されて、写真で見る限り手際のよさにびっくりします。

特殊清掃まんが

リスクベネフィットの仕事を動画で見る!

こちらの動画をご覧いただけますと、短時間で当社の仕事の様子や作業の流れなどがわかります。

ご自身にあった方法でお問い合わせくださいませ。

携帯メール
riskbenefit@docomo.ne.jp
LINEアカウント
rb7867


0120-087-867
メールフォーム


ページの先頭へ