ページの先頭

作業事例

営業エリア

営業エリア
  • 漫画でわかる特殊清掃の注文方法!
  • スタッフ紹介

特殊清掃のRB > 孤独死(孤立死)原状回復 > マンガでわかる!川崎市の特殊清掃作業と料金


マンガでわかる!川崎市の特殊清掃作業と料金

今回は川崎市で行った実作業の事例を使って特殊清掃の疑問を解決いたします。実際の現場の御写真、実際の見積書、さらにはマンガを使って特殊清掃の注文方法までご紹介致します。

 

現場は神奈川県川崎市の特殊清掃(孤独死・完全消臭)です。

 

 

深夜に電話が鳴なり、孤独死の連絡をもらったようですが、電気が止まり深夜の為、どこの業者にお願いしても対応してくれなかったようです。

途方に暮れていたところ、当社にもお電話を頂きました。

 

なかば・・・あきらめてお電話してきた様子でしたが、当社の二つ返事に、驚かれた後、感動されていました!

 

当社はお困りのお客様を決して見捨てません。

「お任せください!今すぐに向かいますのでお待ち下さい」と、現場に急行しました。

 

御遺族で片付けされていたようで遺品はほとんどありません。

電気が止まっている中での作業で、消臭のご希望です。

なぜほかの業者は、断ってしまったのか疑問・・・・・です。

 

では特殊清掃・消臭作業開始です。

 

現場に付くと、暗闇でお部屋の状況が全く確認出来ない状況でした。

その為、発電機を使用いたしますが、夜中での作業、近隣への騒音迷惑になりますので、遠くから発電し延長コード使い電源を確保します。近隣トラブル対策です。

 

投光器にて明かりが・・・パッとつきました。ようやく作業できます。

作業員の感染症予防も含め、汚染箇所にたどりつくまで、初期処置として当社消臭剤ダンボと、高い殺菌効果のある自社消毒液RB酸水を散布しながら、中に突き進みます。

特に酷い汚染箇所には念入りに散布します。

併用でオゾン発生機を設置後、オゾンガスで初期消毒を行い私どもの作業が可能な環境を整えます。

 

お部屋の状況を確認し、お部屋の汚染物除去を行いました。

また完全消臭をご希望なので、壁紙をすべて剥がし消臭剤【ダンボ】を散布、オゾン発生機を設置して、オゾン燻蒸を行います。

 

当社の消臭はショックトリートメント法®を用いて行います。近年この方法を使用する業者も増えてまいりましたが、それでも7500g~14000g位での消臭です。(通常の特殊清掃屋は1000g程度)

当社では1現場で最大62500gの生成を行います。効果は断然違います!!

 

今回もお急ぎでしたのでかなり高濃度の分解をさせて頂きました。

 

夜を徹しての作業により、無事臭気も消得ました。とてもご満足していただきました。

作業工程をご説明して、納品となりました。

  • 作業: 完全消臭
  • 人数:
  • 日数: 7日
  • 料金: ¥ 383816(税込)
自社消臭剤ダンボを散布します。
隅々まで臭気の染み着いた壁紙を剥がします。
壁紙を剥がしました。

電気が止まっている為、騒音に留意して電源を確保しました。


お客様の声

夜も遅く電気も止まっていてこんな状態でも大丈夫かと心配でしたが、すべての状況に対応して頂けました。プロ中のプロだなと感服いたしました。

特殊清掃未経験者(一般女性)の感想

断る業者がいるなか、請け負ってくれるなんて・・・本当に困っている人の味方です。持っている機械もなんかすごそうな・・・・臭いそんなに取れる機材なんですね。真夜中に作業しなくても、朝すればいいのにって思ってしまったのは、私だけ?でしょうか?いろいろ事情があったんでしょうね。

特殊清掃まんが

リスクベネフィットの仕事を動画で見る!

こちらの動画をご覧いただけますと、短時間で当社の仕事の様子や作業の流れなどがわかります。

ご自身にあった方法でお問い合わせくださいませ。

携帯メール
riskbenefit@docomo.ne.jp
LINEアカウント
rb7867


0120-087-867
メールフォーム


ページの先頭へ