ページの先頭

作業事例

営業エリア

営業エリア
  • 漫画でわかる特殊清掃の注文方法!
  • スタッフ紹介

特殊清掃のRB > 孤独死(孤立死)原状回復 > マンガでわかる!岩手県盛岡市特殊清掃(吐血・孤独死現場)


マンガでわかる!岩手県盛岡市特殊清掃(吐血・孤独死現場)

今回は岩手県で行った実作業の事例を使って特殊清掃の疑問を解決いたします。実際の現場の御写真、実際の見積書、さらにはマンガを使って特殊清掃の注文方法までご紹介致します。

 

現場は岩手県盛岡市の特殊清掃(吐血・孤独死現場清掃)です。

 

ご依頼者様はハウスクリーニングを行っている会社からのお問い合わせです。

亡くなった故人様は身寄りのない方で、市より一般廃棄物業者に依頼されたようですが、断られて当社へとご依頼頂きました。

 

作業しやすい環境を整える為、現状確認を行いながら初期処置を行います。

作業開始前に、高い殺菌効果のある自社消毒液RB酸水を散布しながら、

現状を確認して汚染箇所まで進んでいきます。

現場は広範囲にわたり吐血されて、触れたとされる壁・扉を伝い手の跡がのこり最後にはベッドで亡くなられたようです。

下半身はベッドから落ちていて、床には跡がくっきりと残っていました。

 

それでは孤独死現場作業開始です。

1Kの間取りで、壁・扉・サッシ・トイレにも血液がありました。

まずはベッドの体液が染みこんだ寝具をラッピングします。

床まで回ってしまった体液汚染物の除去作業をします。

その後自社専用の体液洗浄剤タロウで洗浄・拭き上げを数回行います。

(人間の油脂は市販のものでは落としきれません)

キッチンのクッションフロアーと壁紙を剥がしました。

 

途中作業中に、ご依頼者様と一般廃棄物担当者様がご覧になり

当社の施工内容に納得して頂きました。

 

最後に自社消毒剤RB酸水を散布して、オゾン発生機を設置、

オゾントリートメントショック法を用いて高濃度殺菌消毒・消臭を施しました。

 

「 今後このような物件の時には、またよろしくお願いいたします」とお願いされました。

 

  • 作業: 特殊清掃(CF・クロス剥がし+消臭)
  • 人数: 2人
  • 日数: 2日
  • 料金: ¥ 249834(税込)
ベッドで亡くなられたようです。
下半身はベッドから落ちていて跡がくっきり残っています。
ベッド撤去後は、壁にも血痕が付着しています。

汚染物はすべてラッピングを施しました。
キッチン床にも吐血されています。
クッションフロアーはすべて剥がしました。

完全消臭の為、天井・壁のクロスを剥がします。
ベッドのあった部屋のクッションフロアーも剥がしました。
オゾン発生機を設置、オゾントリートメントショック法を用いて高濃度殺菌消毒・消臭を施しました。

お客様の声

image-0027
思った以上の仕上がりにびっくりしています。早急な対応ありがとうございました。

特殊清掃未経験者(一般女性)の感想

作業内容に納得されて、今後の受注も頂けるなんて・・・プロ集団ですね。 写真はぼかされていますが、きっと生々し現場だったんでしょうね。

特殊清掃まんが

リスクベネフィットの仕事を動画で見る!

こちらの動画をご覧いただけますと、短時間で当社の仕事の様子や作業の流れなどがわかります。

ご自身にあった方法でお問い合わせくださいませ。

携帯メール
riskbenefit@docomo.ne.jp
LINEアカウント
rb7867


0120-087-867
メールフォーム


ページの先頭へ