ページの先頭

作業事例

営業エリア

営業エリア
  • 漫画でわかる特殊清掃の注文方法!
  • スタッフ紹介

特殊清掃のRB > 孤独死(孤立死)原状回復 > マンガでわかる!岩手県の特殊清掃作業と料金


マンガでわかる!岩手県の特殊清掃作業と料金

今回は岩手県で行った実作業の事例を使って特殊清掃の疑問を解決いたします。実際の現場の御写真、実際の見積書、さらにはマンガを使って特殊清掃の注文方法までご紹介致します。

 

現場は岩手県盛岡市の特殊清掃(孤独死現場清掃)です。

 

孤独死が発生し、お家の中の物も処分したいが、どうして良いか分からないとの御相談を受けました。

 

今回の御要望は特殊清掃作業から遺品整理、原状回復です。

 

お任せください!御依頼承りました。

 

では特殊清掃・(孤独死現場清掃)スタートです。

 

人間の血液・体液にはたくさんの病原体が潜んでいます。 当作業員の身を守る為、感染予防対策も含め、初期処置を施します。

高い殺菌効果のある自社消毒液RB酸水を散布しながら、汚染箇所に進んでいきます。 汚染源には、念入りに散布を施します。オゾンガスを併用し初期消毒を終えます。

 

オゾンには強い消毒効果もあります。   現場の汚染物除去を進めていると、コード類に体液が大量に付着しておりました。

このように残留品に体液が付着している事も多々ありす。 このような場合、体液が付着している家財などを撤去します。

 

家財撤去後床などの体液を除去していきます。   その後、自社消臭剤ダンボ散布オゾン燻蒸換気と数回繰り返し消臭と除菌を進捗させます。

畳の上には段ボールが大量に敷いてありました。 段ボールをかたずけてみると、幸いなことに畳下・床板への汚染はありませんでした。

 

第二段階としまして遺品整理です。

家財は、まるまる詰め込みプランにて丁度1杯でしたので、処分もスムーズに行うことができました。 あらかじめ確認してた貴重品・重要なご遺品をご遺族様にお渡しして、お焚きあげにするものに分けさせて頂きました。

 

最終工程で無料のハウスクリーニングと合わせて消臭作業を行いました。 消臭作業はオゾンショックトリートメント法®を行い完全消臭できました。   作業工程をご説明して、納品致しました。

  • 作業: 孤独死現場清掃
  • 人数: 4人
  • 日数: 1日
  • 料金: ¥ 419764(税込)
お亡くなりになられていた場所の周りの物は汚染されている為、梱包後処分します。
かなり体液が出ております。
このように体液の周りの汚染された物を梱包していきます。

キッチンの上には物が積みあがっており、使用不可能な状態です。
撤去後の清掃の途中経過です。
まるまる詰め込みプランで、どんどん積み込みます。

床板は無事でした。

お客様の声

最初から最後までありがとうございました。TVでは見たことがありましたが岩手県で対応している会社がある事に驚き非常に助かりました。

特殊清掃未経験者(一般女性)の感想

悲惨な現場です。写真見ててもいたたまれなくなる。実際作業してる人はもっと、過酷なんでしょうね。 一般の人では、ほんと途方に暮れてしまいます。どうしていのか、わからないですからね。

特殊清掃まんが

リスクベネフィットの仕事を動画で見る!

こちらの動画をご覧いただけますと、短時間で当社の仕事の様子や作業の流れなどがわかります。

ご自身にあった方法でお問い合わせくださいませ。

携帯メール
riskbenefit@docomo.ne.jp
LINEアカウント
rb7867


0120-087-867
メールフォーム


ページの先頭へ