ページの先頭

作業事例

営業エリア

営業エリア
  • 漫画でわかる特殊清掃の注文方法!
  • スタッフ紹介

特殊清掃のRB > 孤独死(孤立死)原状回復 > 徳島県徳島市の特殊清掃(完全消臭作業)お任せください!


徳島県徳島市の特殊清掃(完全消臭作業)お任せください!

現場は徳島県徳島市の特殊清掃(完全消臭作業)です。

 

アパートを返却したいので、「遺品整理と完全消臭までしてほしい」とのご相談のお電話でした。

お任せください!当社が完全消臭・遺品整理作業を承りました。

 

では特殊清掃・完全消臭・遺品整理開始です。

 

人間の血液・体液にはたくさんの病原体が潜んでいます。

当作業員の身を守る為、感染予防対策も含め、初期処置を施します。

まず初めに、高い殺菌効果のある自社消毒液RB酸水を散布しながら、汚染箇所まで進んでいきます。

オゾンガスを併用し、初期消毒を終えます。オゾンには強い消毒効果もあります。

 

故人様は大変お洒落な方で、お家の中にはお洋服が沢山ありました。

残念ながら布は非常に臭気を吸い込みやすいため、お洋服は天国で故人様がお使い頂けるよう、処理させて頂きました。

 

第二工程では汚染物の除去になります。

家財、カーペットの上でお亡くなりになられていましたので、体液の付着いたものを袋に梱包致しま す。

 

第三工程で荷物の撤去をします。

孤独死現場などでは、家財や衣類などに臭いが染みておりますので、完全消臭には荷物の撤去が不可欠です。

一つ一つ遺品として形見分けするものと処分するものを分けていきます。

 

第四工程は消臭作業にはいります。

壁紙を全て剥がし、消臭剤ダンボを散布した後、オゾン燻蒸をすることで、消臭剤にオゾンが染み込み、バックボードの壁に染み着いた臭気を消します。

 

最後に水回りのハウスクリーニングをさせて頂き、臭気を完全に消したことを確認します。

 

作業工程をご説明して、納品となりました。

  • 作業: 完全消臭
  • 人数:
  • 日数: 3日
  • 料金: ¥ 603520(税込)
ご使用されていた服や家具です。
ベットの下でお亡くなりになられ、周りの生活用品が汚染されています。
カーペットを剥ぎ、特殊コーティングを施しました。

オゾンガスにより天井の消臭を行う為、壁紙を剥がしました。
服や家具には臭気が染み込んでいた為、処分しました。
水回りのハウスクリーニングをしました。


お客様の声

最期大家さんとのやり取りもやっていただきありがとうございました。また弁護士の先生のアドバイスも助かりました。私たち素人では大家さんの言われたとおりにするしかないと考えていましたが、必要な事とそうでない事を裁判の判例で示していただき出費を減らせました。リスクベネフィットさんに出会っていなかったらと思うとゾッとします。なにからなにまでありがとうございました。

特殊清掃未経験者(一般女性)の感想

孤独死されなかったら、家具や遺品類に臭いも染み込むことなく、家族でいろいろ思い出語りながら、ゆっくり遺品整理できるのに、悲しいですね。全て処分になってしまうのは・・・・でも仕方ないことです。

特殊清掃まんが

リスクベネフィットの仕事を動画で見る!

こちらの動画をご覧いただけますと、短時間で当社の仕事の様子や作業の流れなどがわかります。

ご自身にあった方法でお問い合わせくださいませ。

携帯メール
riskbenefit@docomo.ne.jp
LINEアカウント
rb7867


0120-087-867
メールフォーム


ページの先頭へ