ページの先頭

作業事例

営業エリア

営業エリア
  • 漫画でわかる特殊清掃の注文方法!
  • スタッフ紹介

特殊清掃のRB > 孤独死(孤立死)原状回復 > マンガでわかる!秋田県潟上市 特殊清掃(孤独死+遺品整理)


マンガでわかる!秋田県潟上市 特殊清掃(孤独死+遺品整理)

今回は秋田県潟上市で行った実作業の事例を使って特殊清掃の疑問を解決いたします。実際の現場の御写真、実際の見積書、さらにはマンガを使って特殊清掃の注文方法までご紹介致します。

 現場は秋田県潟上市特殊清掃(孤独死現場)です。

 

「警察の検視等終わり次第、即お願いしたい」との事でお問い合わせを頂きました。

故人様の甥にあたる方からのご連絡でしたが、立会いには叔母にあたる方がお見えになりました。

 

当社の悩むなパックでの対応です。

こちらは汚染物の除去・消臭消毒・簡易清掃の3点セットになります。

 

現場到着後、スタッフが作業しやすい環境を整える為、初期処置を行います。

作業開始前に、高い殺菌効果のある自社消毒液RB酸水を散布しながら、

現状を確認して汚染箇所まで進んでいきます。

部屋中吐血だらけで、苦しまれて亡くなったのがわかります。

キッチン流し台・トイレ・床フローリング・ソファーのいたるところに吐血がありました。

最終的にはベッドでお亡くなりになられたようです。

 

では孤独死現場作業開始です。

 

入室前にスタッフ一同、故人様に両手を合わせご冥福をお祈りしました。

体液・汚染物がたっぷりとしみ込んだベッドの布団・枕・カーペットをラッピングをします。

ベッドの厚みがあり、幸いに床は汚染されておりませんでした。

その後は、吐血箇所すべての除去作業と洗浄と拭き上げを行います。

 

シンク下の収納庫中にまで、かなりの吐血が流れ込み、異臭も強かったので洗浄後に

自社RBシート(臭いを吸収し拡散を防ぐ専門シート)を敷きました。

 

遺品整理もお願いされておりましたので、遺品整理作業終了後、、無料の簡易清掃を行い

最後に自社消毒剤RB酸水を散布して、オゾン発生機を設置、

オゾントリートメントショック法を用いて高濃度殺菌消毒・消臭を施しました。

 

作業内容をご説明して、納品いたしました。

  • 作業: 特殊清掃(孤独死+RBシート+遺品整理)
  • 人数: 3人
  • 日数: 1日
  • 料金: ¥ 268348(税込)
ベッドでお亡くなりになられたようで、体液・汚染物があります。
体液・汚染物がもれない様しっかり封じ込めます。
体液・汚染物除去後、きれいに洗浄しました。

キッチン扉・床吐血痕があります。
シンク下収納庫臭気が強く自社RBシート臭いを吸収し拡散を防ぐ専門シート)を敷きました。
臭気もなくなり、無料で清掃いたしました。

遺品としてお取り置きしてお客様にお渡ししました。

お客様の声

image-0011

特殊清掃未経験者(一般女性)の感想

なんともいたたましい現場写真です。ご近所とのお付き合いがなかったのかな?助けを求めることができなかったのかと・・・・孤独死されるって、そうゆうことでしょうか?写真を見てても辛いです。

特殊清掃まんが

リスクベネフィットの仕事を動画で見る!

こちらの動画をご覧いただけますと、短時間で当社の仕事の様子や作業の流れなどがわかります。

ご自身にあった方法でお問い合わせくださいませ。

携帯メール
riskbenefit@docomo.ne.jp
LINEアカウント
rb7867


0120-087-867
メールフォーム


ページの先頭へ