ページの先頭

作業事例

営業エリア

営業エリア
  • 漫画でわかる特殊清掃の注文方法!
  • スタッフ紹介

特殊清掃のRB > 沖縄県 > マンガでわかる!沖縄県の自殺現場の対処法


マンガでわかる!沖縄県の自殺現場の対処法

今回は沖縄県は那覇市で行った実作業の事例を使って自殺現場清掃の疑問を解決いたします。実際の現場の御写真、実際の見積書、さらにはマンガを使って特殊清掃の注文方法までご紹介致します。

 

現場は沖縄県那覇市の特殊清掃(自殺現場清掃)です。

 

賃貸物件での自殺が発生し、腐乱していると沖縄県は那覇市からの御依頼を受けました。

沖縄へ出動しました。

 

今回は特殊清掃・遺品整理・完全消臭の特殊清掃フルコースです。

 

では特殊清掃開始です。

 

人間の血液・体液にはたくさんの病原体が潜んでいます。

当作業員の身を守る為、2次感染予防対策も含め、初期処置を施します。

 

高い殺菌効果のある自社消毒液RB酸水を散布しながら、汚染箇所に進んでいきます。

オゾンガスを併用し初期消毒を終えます。オゾンには強い消毒効果もあります。

 

消毒後、汚染物の除去に入ります。人間の脂は市販の物では落ちません。

専用の体液除去剤の【タロウ】を使用して、汚染物の洗浄を行います。

 

初期処置後体液を取り除きましたが、亡くなられてた故人様の体液で、足跡がくっきりと残っておりました。

 

このままでは納品時に、大家様から床交換を請求されてしまいます。

ここで私ども・・・・腕の見せ所!! 

当社の見立てでは表面から数ミリのみの汚染と思われるので、床交換 はもったいないと考え、床表面を1~2ミリ程度削ると・・・・床は綺麗な状態になりました。

 

そこからニスを塗り全体をぼかして跡形をなくすこと が出来ました。

この辺りは経験とノウハウが物を言う部分です。

 

その後、御遺族の方がいらっしゃり、御遺品の選別をされ、遺品整理を行いました。

思い出の品を残すことができ、お客様は大変満足された様子でした。

家財撤去後に、自社消臭剤ダンボ散布オゾン燻蒸換気と数回繰り返し消臭工程を進捗させます。

 

オゾンショックトリートメント法®臭気を取り除き完全消臭完了です。

 

作業工程をご説明して、納品させて頂きました。

  • 作業: 自殺現場清掃
  • 人数: 4人
  • 日数: 4日
  • 料金: ¥ 538720(税込)
お部屋のドアノブに首をくくり、お亡くなりになられておりました。
細かな隙間に入り込んだ体液を丁寧に除去します。
体液を除去し、床に染みついた足跡を削りました。

削った跡が残らぬよう、床を塗りました。
以前はご家族でお住まいになられていたので、家具家電は大型です。


お客様の声

沖縄で対応してくれる業者がいるのかと不安でした。対応ありがとうございました。また惟村社長のお母様が沖縄の方で親せきの方がリサイクルショップも経営していて買取りも対応して頂けて助かりました。

特殊清掃未経験者(一般女性)の感想

リスクベネフィットさんは、儲けようって気持ちあるのかなって思います。他の業者なら少なからずとも、床交換しちゃって、請求されそうなのに・・・親切な業者さんです。無駄なコストかからないようにしてくれるなんて、ありがたいです。こうゆう業者ばかりならいいのですが、悪徳者もいますから、ご注意を!!

特殊清掃まんが

リスクベネフィットの仕事を動画で見る!

こちらの動画をご覧いただけますと、短時間で当社の仕事の様子や作業の流れなどがわかります。

ご自身にあった方法でお問い合わせくださいませ。

携帯メール
riskbenefit@docomo.ne.jp
LINEアカウント
rb7867


0120-087-867
メールフォーム


ページの先頭へ