ページの先頭

作業事例

営業エリア

営業エリア
  • 漫画でわかる特殊清掃の注文方法!
  • スタッフ紹介

特殊清掃のRB > 東京都 > マンガでわかる!練馬区特殊清掃(浴槽死+不要家財撤去)


マンガでわかる!練馬区特殊清掃(浴槽死+不要家財撤去)

今回は東京都練馬区で行った実作業の事例を使って特殊清掃の疑問を解決いたします。実際の現場の御写真、実際の見積書、さらにはマンガを使って特殊清掃の注文方法までご紹介致します。

 

現場は東京都練馬区(浴槽死+不要家財撤去作業)です。

 

ご依頼者様は故人様の義理の弟にあたります。

義理の弟さんから、互助会センターの職員さんにご相談され、お問い合わせ頂きました。

(他社で日程が合わず当社への連絡となったようです。)

 

現場到着後、作業員の感染症予防も含め、汚染箇所にたどりつくまで、

初期処置として高い殺菌効果のある自社消毒液RB酸水を散布しながら、

浴室まで進みます。

人間の体液には、病原体が潜んでいて大変危険です。

故人様は生前どんな病気にかかっていたか見当もつきません。

 

散布しながら現状確認を行います。

浴槽内でお亡くなりになられたようです。

浴槽には水が張ったままの状態、人脂・内容物・皮膚などで、黒く変色しています。

洗い場床面には、抜け落ちた大量の毛髪と少量の体液付着も目視で確認!!

 

では浴槽死現場作業開始です。

 

洗い場の毛髪・皮膚もしっかり除去後、浴槽内の水をくみ取り、

内容物をざるに漉していきますが、くみ取りるたびに、死臭が強烈に増してきます。

ざるには内容物(皮膚など)が1キロ程ありました。

そのまま排水溝に流してしまうと、詰まりの原因にもなりますが、異臭の原因にもなります。

 

浴槽内の水のくみ取りがおわり、ここで自社専用の浴槽洗浄消毒剤ポコを使用します。

浴槽は塩素→ポコ→塩素と薬剤を変えながら、3回ほど洗浄を行います。

 

脱衣所は遺体搬出時に流れ落ちたと思われる体液を除去・洗浄しました。

浴室内の残置物はすべて袋詰めして撤去しました。

浴槽蓋は激しく汚染されていたので、ラッピングで密封処理を施しました。

 

最後に自社消臭剤ダンボを散布してオゾン発生機を設置し、

高濃度オゾンガスを発生させ、殺菌消毒・消臭作業を施しました。

 

施工完了納品時に、大変信頼していただき、今後の遺品整理のご依頼を受けました。

また現場となった物件は売却希望と消臭作業も検討中とのことでした。

  • 作業: 特殊清掃(浴槽死水有+不要家財撤去)
  • 人数: 2人
  • 日数: 1日
  • 料金: ¥ 267624(税込)
スタッフが床面の皮膚・毛髪の除去作業をします。
浴槽には水が張ったままの状態、人脂・内容物・皮膚などで、黒く変色しています。
浴槽よりくみ取って漉した汚染物です。人間の皮膚・毛髪・脂等です。

スタッフがきれいに洗浄します。
追い炊きの穴もきれいにします。
入念に洗浄作業を施した浴槽です。きれいになりました!


お客様の声

image-0002

特殊清掃未経験者(一般女性)の感想

浴槽内の水の色が・・・・汲み上げるたびに強烈な臭いがするのってマスクしてても臭いが感じられるんですね。 特殊清掃員ってすごいな~~~!! 誰にでもできることじゃないですもんね。

特殊清掃まんが

リスクベネフィットの仕事を動画で見る!

こちらの動画をご覧いただけますと、短時間で当社の仕事の様子や作業の流れなどがわかります。

ご自身にあった方法でお問い合わせくださいませ。

携帯メール
riskbenefit@docomo.ne.jp
LINEアカウント
rb7867


0120-087-867
メールフォーム


ページの先頭へ