ページの先頭

作業事例

営業エリア

営業エリア
  • 漫画でわかる特殊清掃の注文方法!
  • スタッフ紹介

特殊清掃のRB > 孤独死(孤立死)原状回復 > マンガでわかる!神奈川県平塚市(孤独死)入室可能回復までの作業と料金


マンガでわかる!神奈川県平塚市(孤独死)入室可能回復までの作業と料金

今回は熊本県で行った実作業の事例を使って特殊清掃の疑問を解決いたします。実際の現場の御写真、実際の見積書、さらにはマンガを使って特殊清掃の注文方法までご紹介致します。

 

現場は神奈川県平塚市特殊清掃です。

 

夜中の23時を過ぎたころに、電話が鳴りました。

HPをご覧になり、見積もりをお願いしたいとのことです。

何社か見積もりを取って迷っていらっしゃるご様子がわかりました。

 

作業内容と料金をしっかりと説明されたのは、

当社だけだったとのことでご依頼承りました。

大変お困りの様子だったので、翌日悩むなパックでの対応です。

 

現場到着後、作業しやすい環境を整える為、初期処置を行います。

人間の血液・体液にはたくさんの病原体が潜んでいます。

健康被害・2次感染・消臭対策予防から、当スタッフの身を守る為、

作業開始前に消毒・殺菌を施します。

 

まず初めに、高い殺菌効果のある自社消毒液RB酸水を散布しながら、現状を確認して、汚染箇所まで進んでいきます。

玄関ドア開けると、奥居室部屋のドアは閉まっていましたが、異臭の臭いが漂っています。

奥まで進みドアを開けると、ベッドから落ちて床でお亡くなりになられたようです。

 

では特殊清掃孤独死現場作業開始です。

 

お客様が遺品を探すための、入室可能までの回復、悩むなパックで対応いたします。

絨毯の汚染物除去です。絨毯を切り取りラップに巻いて厚手の袋に入れます。

剥ぎ取った絨毯下は・・・・汚染物が床まで染み渡っていました。

人痕が床に残っています。

自社体液除去剤タロウで入念に、洗浄と拭き上げを何度も繰り返します。

人間の脂成分は洗浄しても、脂がしつこく残りなかなか落ちません!

 

洗浄が終わった後は、自社消毒剤RB酸水を散布し、併用でオゾン発生機を設置、

高濃度オゾンガスを発生させ殺菌消毒・消臭を行いました。

 

お客様がご入室できるまでに回復し、遺品整理ができます。

私のほうでも貴重品・形見等見つけ出し、お客様にお渡しいたした。

 

作業内容をご説明して、納品いたしました。

 

また今後は原状回復・マンションの売却・遺品整理・車両売却まで

お願いしたいとのことです。

私たちはお忙しいご親族様に代わり、ご負担を軽減させて頂けるよう

誠実に対応いたしますので、お気軽にご相談・お問い合わせください。

  • 作業: 特殊清掃孤独死(悩むなパック)
  • 人数: 1人
  • 日数: 1日
  • 料金: ¥ 84964(税込)
玄関入ったすぐの廊下です。
ベッドから落ちてお亡くなりになられたようです。
汚染物が床まで染み渡り、人痕型が残っています。

貴重品を見つけ出し、お客様にお渡ししました。
高濃度オゾンガスを発生させ、殺菌消毒・消臭をして、入室可能にいたします。


お客様の声

image-0002
迅速に対応して頂き、本当に助かりました。誠意ある対応、お言葉に、心情的にも救われた気分です。今後の事もお願いしたいと思います。宜しくお願い致します。

特殊清掃未経験者(一般女性)の感想

人間から出る脂・・・すごいんですね! また臭いも・・・未知の世界です。 家族だけでは、どうすることも出来ませんね。 特殊清掃スタッフさんには、感謝します。

特殊清掃まんが

リスクベネフィットの仕事を動画で見る!

こちらの動画をご覧いただけますと、短時間で当社の仕事の様子や作業の流れなどがわかります。

ご自身にあった方法でお問い合わせくださいませ。

携帯メール
riskbenefit@docomo.ne.jp
LINEアカウント
rb7867


0120-087-867
メールフォーム


ページの先頭へ