ページの先頭

作業事例

営業エリア

営業エリア
  • 漫画でわかる特殊清掃の注文方法!
  • スタッフ紹介

特殊清掃のRB > 孤独死(孤立死)原状回復 > マンガでわかる!板橋区特殊清掃(孤独死清掃)作業と料金


マンガでわかる!板橋区特殊清掃(孤独死清掃)作業と料金

今回は東京都板橋区で行った実作業の事例を使って特殊清掃の疑問を解決いたします。実際の現場の御写真、実際の見積書、さらにはマンガを使って特殊清掃の注文方法までご紹介致します。

 現場は東京都板橋区特殊清掃(孤独死現場)です。

 

ご親戚の方からのお問い合わせでした。

「身内が亡くなり、管理会社に部屋を返すために遺品整理の見積もりをお願いしたい」

とのことです。

すでに4社で相見積もりをされた中で、当社に決まりました。

住居の異臭が酷いらしく、当社の臭いの処理作業が決めてとなったようです。

 

現場到着後、作業しやすい環境を整える為、初期処置を行います。

人間の血液・体液にはたくさんの病原体が潜んでいます。

健康被害・2次感染・消臭対策予防から、当スタッフの身を守る為、

作業開始前に消毒・殺菌を施します。

 

まず初めに、高い殺菌効果のある自社消毒液RB酸水を散布しながら、現状を確認して、汚染箇所まで進んでいきます。

特にトイレ・ユニットバスからの異臭が強く、トイレからは排泄物があふれています。

室内はごみ屋敷化されており、死臭の臭いはほとんどありません。

 

では特殊清掃(孤独死現場)作業開始です。

 

お亡くなりになられたと思われるユニットバス内には、ほとんど体液・汚染物はありません。

自社専用体液除去剤タロウで、入念に洗浄します。

人間の脂成分は洗浄しても、脂がしつこく残りなかなか落ちません。

そこで自社専用体液除去剤タロウが活躍します!!

トイレからあふれていた排泄物も除去して、きれいに清掃いたしました。

 

室内はほとんどが転圧されているごみでした。分別作業自体は苦労しませんが、

スプレー缶・ペットボトル・紙・電池が多く仕分けてのごみ袋詰めが一番苦労しました。

分別しながら、遺品につながる貴重品等見つけ出しお客様にお渡ししました。

 

最後に自社消毒剤RB酸水と自社消臭剤ダンボの散布を行いました。

また異臭がかなりひどかったので、タイマーをかけ3日間オゾン発生機を設置して、

オゾン燻蒸を施し殺菌消臭・消毒を行いました。

 

またすべて部屋のごみを撤去後、無料の簡易清掃を行いました。

清掃後のお部屋をご覧になり、とても喜んでくれて自身も喜びと達成感を感じられました。

 

お客様に作業内容をご説明して、納品いたしました。

  • 作業: 特殊清掃(孤独死)
  • 人数: 2人
  • 日数: 5日
  • 料金: ¥ 424287(税込)
玄関開けてすぐキッチンがある廊下になります。すでに散乱しています。
奥まで進むと、転圧されているごみの山です。
廊下のごみを撤去した後です。床はかなり汚れがひどい状態です。一部腐っている個所もあります。

仕分けを行いながら、貴重品を探し出しました。たくさん見つかりお客様も大変喜ばれていました。
奥部屋の撤去後の和室です。畳だったんですね。
何もなくなった部屋の無料清掃をこれから行います。

異臭がとにかくすごくて、3日間オゾン燻蒸を続けました。

お客様の声

image-0003
においの処理が満足。

特殊清掃未経験者(一般女性)の感想

孤独死清掃ってゆうより、ごみ屋敷清掃に近いような気がします。転圧されてるごみの仕分けは大変でしょうね! 長年矯めてしまったごみからの異臭がすごかったんでしょうね。臭い処理が決めて!! プロの技術はすごいですね。

特殊清掃まんが

リスクベネフィットの仕事を動画で見る!

こちらの動画をご覧いただけますと、短時間で当社の仕事の様子や作業の流れなどがわかります。

ご自身にあった方法でお問い合わせくださいませ。

携帯メール
riskbenefit@docomo.ne.jp
LINEアカウント
rb7867


0120-087-867
メールフォーム


ページの先頭へ