ページの先頭

作業事例

営業エリア

営業エリア
  • 漫画でわかる特殊清掃の注文方法!
  • スタッフ紹介

特殊清掃のRB > ペット屋敷 > マンガでわかる!静岡県浜松市特殊清掃(犬の死骸・完全消臭)作業と料金


マンガでわかる!静岡県浜松市特殊清掃(犬の死骸・完全消臭)作業と料金

今回は静岡県は浜松市で行った実作業の事例を使って犬屋敷清掃の疑問を解決いたします。実際の現場の御写真、実際の見積書、さらにはマンガを使って消臭消毒の注文方法までご紹介致します。

 

現場は静岡県浜松市特殊清(犬の死骸・完全消臭)です。

 

当社HPをご覧になりお問い合わせを頂きました。

「アパートで亡くなったペットを葬ってほしい・消臭・掃除もおねがいしたいのですが」

とのご依頼です。

 

早速現地に向かいました。

室内には亡くなったペットがいるとのことでした。

中に入る前に、両手を合わせ一礼をします。

 

現状確認の為ドアを開けると・・・24時間換気の為思ってたほど入口付近は

異臭が感じられませんでしが・・・奥に進むと異臭が漂ってきました!!

 

奥に進んでいくと・・・生活感のまったく感じられない閑散とした居室フローリング一面に、犬の糞尿があちらこちらにあります。

 

ペットは浴室近くのベッドの中で息絶えていました。

死後3ヶ月位…!!

木内スタッフが、お線香とご飯をお供えして、スタッフ一同両手を合わせました。

 

少しばかりの残置物は、浜松市自治体の決まりに従い、徹底して分別いたします。

 

なくなっているペットは手厚く葬るべく、段ボール箱にいれて火葬場へ移動します。

予め依頼を予約しておき、浜松市斎場会館にて火葬をしていただきました。

 

その後は現場に戻り、ペットの糞尿の除去作業です。

尿はすでに床上で乾いて、染みが残っています。

 

除去作業を終え床の洗浄です。

糞はすでに粉になっていたため、床の目地に糞尿が入り込み、

重点的に目地の汚れを落とす作業です。

 

自社犬専用洗浄剤で何度も洗浄作業と拭き上げを繰り返します。

(市販の洗浄剤では犬の臭いは落としきれません)

 

またペットの糞尿の臭いが壁・天井クロスにもしみ込んでいるため、

完全消臭に向け、すべてのクロスを剥がしました。

 

その後は室内を無料で簡易清掃いたしました。

最後に自社消毒剤RB酸水を散布し、併用でオゾン燻蒸を施し高濃度オゾンガスを発生させ、殺菌消毒・消臭を行いました。

 

男性スタッフには顔を見られたくないとのご要望でした。

男性スタッフには、別の場所で待機してもらい、

木内(女性)スタッフが、作業内容をお客様にご説明して、

納品受け渡し致しました。

  • 作業: 特殊清掃(犬の死骸・完全消臭)
  • 人数: 3人
  • 日数: 5日
  • 料金: ¥ 356557(税込)
木内スタッフ玄関前で、両手を合わせ一礼します。
フォローリング一面ペット(犬)の糞尿が散らばっています。

木内スタッフお線香とご飯をお供えしました。
床目地に入り込んだ汚物を自社犬専用洗浄剤を使用して清掃します。
火葬してもらうため、箱に入れています。

天井・壁のクロスに臭いが染みこんでしまった為、すべてクロスを剥がします。
原状回復の為、もう一度クロスを張り替えました。とてもきれいに仕上がっています。
消臭に向けオゾン発生機を設置して、高濃度オゾンガスで殺菌消臭・消毒をします。

お客様の声

アンケート
短時間でキレイにしていただき、感謝しています。

特殊清掃未経験者(一般女性)の感想

動物も火葬していただけるんですね。スタッフの皆さんはお客様からのご要望はほとんど対応していらっしゃるみたいですね。心強いです。 すべてお客様のニーズに合わせた対応は、とても助かりますね。

特殊清掃まんが

リスクベネフィットの仕事を動画で見る!

こちらの動画をご覧いただけますと、短時間で当社の仕事の様子や作業の流れなどがわかります。

ご自身にあった方法でお問い合わせくださいませ。

携帯メール
riskbenefit@docomo.ne.jp
LINEアカウント
rb7867


0120-087-867
メールフォーム


ページの先頭へ