ページの先頭

作業事例

営業エリア

営業エリア
  • 漫画でわかる特殊清掃の注文方法!
  • スタッフ紹介

特殊清掃のRB > 浴槽死(ヒートショック)清掃 > マンガでわかる!長崎県長崎市特殊清掃(浴槽死)作業と料金


マンガでわかる!長崎県長崎市特殊清掃(浴槽死)作業と料金

今回は長崎県長崎市で行った実作業の事例を使って特殊清掃の疑問を解決いたします。実際の現場の御写真、実際の見積書、さらにはマンガを使って特殊清掃の注文方法までご紹介致します。

 

現場は長崎県長崎市特殊清掃(浴槽死)です。

ご家族様からのご連絡でした。

何をどうすればいいのかお困りになり、当社にお問い合わを頂きました。

 

現地到着後、玄関前でスタッフ一同両手を合わせ一礼をしてから

現状確認もしながら初期処置を行います。

 

作業員の感染症予防も含め、汚染箇所にたどりつくまで、初期処置として高い殺菌効果のある自社消毒液RB酸水を散布しながら、お亡くなりになられた浴室まで進みます。

 

玄関ドアを開けると・・・臭気が漂ってきました。

浴室ドアは開いてたようで、部屋中に死臭が充満しておりました。

浴槽内には水はありませんが、底には汚染物が残っています。

汚染物が流れてしまった排水管は、非常に汚染度が高いです。

念入りに除去・洗浄しなければ、臭気を消去することはできません。

 

では特殊清掃(浴槽死)作業開始です。

 

浴槽内の底に残っている汚染物の除去を行います。

その後は自社浴槽洗浄剤ポコを使い洗浄します。

またすでに流されてしまった、浴槽水は排水溝・排水管を汚染しております。

浴室内は狭いため、密度の濃い臭気がこもっています。

 

スタッフが一人で細部にわたり丁寧に洗浄を繰り返します。

配管内・配管溝まで体液・ヌメリ菌・細菌などしっかり取り除く洗浄を行います。

 

また浴槽死されている場合、換気口から臭気が入り込み、その他の換気口まで

繋がっているので、しっかり消臭しなければ臭いはなくなりません。

当社の高い技術と自社開発した消臭剤ダンボで完全に臭気を消し去ります。

 

最後に自社消毒剤RB散水を散布し、

併用でサーキュレータとオゾン発生機を設置し、高濃度オゾン燻蒸を施し

殺菌消毒・消臭を行いました。

 

お客様に作業内容をご説明して、納品いたしました。

  • 作業: 特殊清掃(浴槽死)
  • 人数: 3人
  • 日数: 1日
  • 料金: ¥ 336498(税込)
スタッフが玄関先でご冥福を祈り一礼いたします。
浴槽でお亡くなりになられたようです。
浴室内は狭いので一人で作業を行います。

サーキュレーターとオゾン発生機を設置して、消臭・消毒します。
消臭作業も終わり撤去準備をしています。
作業終了後、使用した道具を車中に片づけます。


お客様の声

アンケート
ありがとう御座いました。

特殊清掃未経験者(一般女性)の感想

狭い空間の中の一人での浴室清掃大変そうですね。 臭気もかなりあるんでしょうか? 浴槽内の水は安易に流さないほうがいいんですね。 排水管まで汚染させてしまうことになり洗浄も大変になってしまうようですね。

特殊清掃まんが

リスクベネフィットの仕事を動画で見る!

こちらの動画をご覧いただけますと、短時間で当社の仕事の様子や作業の流れなどがわかります。

ご自身にあった方法でお問い合わせくださいませ。

携帯メール
riskbenefit@docomo.ne.jp
LINEアカウント
rb7867


0120-087-867
メールフォーム


ページの先頭へ