ページの先頭

作業事例

営業エリア

営業エリア
  • 漫画でわかる特殊清掃の注文方法!
  • スタッフ紹介

特殊清掃のRB > 浴槽死(ヒートショック)清掃 > マンガでわかる!横浜市浴槽死+水質検査 対処方法ご参考に!!


マンガでわかる!横浜市浴槽死+水質検査 対処方法ご参考に!!

神奈川県横浜市で行った実作業の事例を使って浴槽死清掃の疑問を解決いたします。

実際の現場の写真、実際の見積書、さらにはマンガを使って特殊清掃の注文方法まで

ご紹介致します。

 

現場は神奈川県横浜市内から特殊清掃(浴槽死+水質検査)です。

 

横浜市内のお客様からのお問い合わせです。

浴槽で亡くなってしまったようです。

当社HPをご覧になり早急に対応してほしいとのご要望です。

 

ご連絡後即対応いたしました!!

すぐに準備を始め、土砂降りの中横浜市へ向かいました。

 

現場到着後、すぐに浴槽内確認です。

臭気は少しきついですが・・・浴室・洗面所はきれいな状態です。

しかし浴槽のなかの水は、すでに流されておりました。

流されてしまった体液・汚染物には、たくさんの病源体が潜んでおります。

目に見えない雑菌などが繁殖し、臭いのもとにもなります。

 

では作業開始です!!

きれいに見える浴室内ですが、人間の脂分などは簡単に除去できません。

市販されている洗浄剤では、落としきれません。

 自社専用ポコ(除菌洗浄剤)で2~3回ほど洗浄を繰り返します。  

 

その後は浴槽内に水をはり、自社専用の薬剤を投入し、湯沸かし器で沸騰させます。

この作業を2時間かけて3回程繰り返し作業します。

浴槽内・排水管・パイプなどのヌメリ菌・大腸菌など効果があります。

 

その間に洗面所脱衣所の清掃を行いました。

自社消臭剤ダンボを散布します。

臭気もありましたので、サーキュレーターを設置して、オゾン燻蒸をおこないます。

 

今後もご使用されるとのことなので、水質検査用ボトル2本に水質を採取します。

6項目の水質検査が行われ、約2週間程度で検査結果がわかります。

 

検査を行わず使用した場合、重大な感染症を引き起こす場合がありますので、

非常に危険ですのでおやめください!!

 

 

最後に高い殺菌効果のある自社消毒剤RB酸水を散布して、

オゾン発生機を2台設置、オゾン燻蒸で殺菌消毒・消臭を終えます。

 

作業内容をご説明して、納品いたしました。

  • 作業: 特殊清掃(浴槽死+水質検査)
  • 人数: 1人
  • 日数: 1日
  • 料金: ¥ 118800(税込)
広い脱衣所です。
洗面台が2個並んでおります。きれいに清掃はされているようです。
浴室・脱衣所の入り口です。浴室が開いていたので、臭気は少しあります。

浴室内です。きれいに清掃されている感じです。
浴槽の水は、すでに排水されてしまっておりました。排水管が体液で汚染されてしまっています。
洗浄後、水を張ります。

自社専用薬剤を入れて、湯沸かし器で沸騰させ2時間かけて3回ほど繰り返します。
脱衣所・浴室には臭気がありますので、殺菌・消臭を行っています。

お客様の声

アンケート
思ったより早かった。

特殊清掃未経験者(一般女性)の感想

きれいに見える浴槽内でも、目に見えない細菌があるってことですね。 素人では配管の中まで洗浄することも難しそうです。 水質検査も行っていないと、感染症ほんと怖いですからね!!

特殊清掃まんが

リスクベネフィットの仕事を動画で見る!

こちらの動画をご覧いただけますと、短時間で当社の仕事の様子や作業の流れなどがわかります。

ご自身にあった方法でお問い合わせくださいませ。

携帯メール
riskbenefit@docomo.ne.jp
LINEアカウント
rb7867


0120-087-867
メールフォーム


ページの先頭へ