ページの先頭

作業事例

営業エリア

営業エリア
  • 漫画でわかる特殊清掃の注文方法!
  • スタッフ紹介

特殊清掃のRB > 孤独死(孤立死)原状回復 > マンガでわかる!宮崎県の特殊清掃作業と料金


マンガでわかる!宮崎県の特殊清掃作業と料金

今回は宮崎県は都城市で行った実作業の事例を使って特殊清掃の疑問を解決いたします。実際の現場の御写真、実際の見積書、さらにはマンガを使って特殊清掃の注文方法までご紹介致します。

 

現場は宮崎県都城市の特殊清掃(原状回復現場)です。

 

九州は宮崎県は都城市より問い合わせ頂きました。

他社遺品整理会社様から、当社を紹介されたようです。

 

施工したが臭いが落ちない、当社に「本当に臭いは消せるのか?」大変不安に思う気持ちが伝わって来ます。

当然です!1件目業者施工失敗・・・

2件目の業者も大丈夫か?臭い取れるのか?って心配にかられますよね。

 

その不安を安心に変えます!!

「お任せ下さい」とお約束し、ご依頼承りました!!

 

特殊清掃作業開始です。

 

人間の血液・体液にはたくさんの病原体が潜んでいます。

当作業員の身を守る為、2次感染予防・消臭対策も含め、作業しやすい環境を整え、初期処置を施します。

まず初めに、高い殺菌効果のある自社消毒液RB酸水を散布しながら、汚染箇所まで進んでいきます。

オゾンガスを併用し、初期消毒を終えます。オゾンには強い消毒効果もあります。

 

浴室前の脱衣所には体液が広がっておりました。汚染物の除去します。

人間の脂成分はなかなか落ちない為、市販品では不可能です。

そこで自社体液除去専用洗浄剤【タロウ】を持ちいて除去します。

 

あまりにも体液汚染が激しい為、消臭効果のある活性炭塗料で臭いをふさぎ込む技法で、特殊コーティングを施し臭気封印します。

 

第二段階で残留品の撤去をさせて頂きました。

残留品の中から思い出や故人とのつながり、遺品となりそうなものを探していきます。

 

最後に丁寧なクリーニングをし、最終消臭作業を行います。

自社消臭剤ダンボを散布しオゾン燻蒸を行います。

換気とダンボ散布、オゾン燻蒸を繰り返し行い作業完了しました。

 

深呼吸が出来ると御客様からお喜びの声をいただき、納品となりました。

  • 作業: 完全消臭
  • 人数: 3人
  • 日数: 4日
  • 料金: ¥ 199957(税込)
クリーニングが甘く、ホコリと油汚れが残っております。
施工前です。
油汚れ吸着した臭気を除去する為に換気扇を徹底洗浄します。

取りついていた汚れ部分は全て洗浄しました。
臭気も油汚れも取れた換気扇です。
体液汚染が激しい為、特殊コーティングを施し臭気封印します。


お客様の声

遺品整理の際は大変お世話になりました。荷物の運びだ出し、清掃など隅々までキレイにしていただき、大変感謝しております。個人の使用していた印鑑2個供養をお願いいたします。

特殊清掃未経験者(一般女性)の感想

これでほんとに他業者が施工したの?って疑ってしまいます。まじで!!写真見ても、えっ・・・っておもってしまうほど、目が…点になってしまって、写真見入ってしまいました。こんな仕事する業者もいるんですね。アフターの写真見たら、断然違いますね。

特殊清掃まんが

リスクベネフィットの仕事を動画で見る!

こちらの動画をご覧いただけますと、短時間で当社の仕事の様子や作業の流れなどがわかります。

ご自身にあった方法でお問い合わせくださいませ。

携帯メール
riskbenefit@docomo.ne.jp
LINEアカウント
rb7867


0120-087-867
メールフォーム


ページの先頭へ