ページの先頭

作業事例

営業エリア

営業エリア
  • 漫画でわかる特殊清掃の注文方法!
  • スタッフ紹介

特殊清掃のRB > 浴槽死(ヒートショック)清掃 > マンガでわかる!沼津市の浴槽死清掃の対処法


マンガでわかる!沼津市の浴槽死清掃の対処法

静岡県沼津市で行った実作業の事例を使って浴槽死清掃の疑問を解決いたします。実際の現場の御写真、実際の見積書、さらにはマンガを使って特殊清掃の注文方法までご紹介致します。

 

現場は静岡県沼津市特殊清掃(浴槽死現場清掃)です。

 

「浴槽死されてどうすればいいのか困っています。浴槽はこのまま使用したいのですが・・・」地元からのお問い合わせでした。

 

お任せください!ご依頼承りました。

 

早速現場に急行し現場到着後、現状確認です。

浴槽内でお亡くなりになられたそうですが、水は残っていませんでした。

水が浴槽内に残っていると、また作業内容がずいぶんと変わってきます。

 

では特殊清掃スタートです。

 

作業する前に自社消毒剤高い殺菌効果のあるRB酸水を散布し、

併用でオゾン燻蒸を施し殺菌消毒・消臭をします。

故人様が生前どんな病気をもっていたか見当もつかず、

また持病を抱えていた方は尚更です。

感染予防・消臭予防対策から作業スタッフの身を守る為、初期処置を施しました。

 

見た目はきれいに見える浴室内ですが、ヌメリ菌・その他の菌が少しでも残留してたり

配管内に流してしまった浴槽水(体液)は、

汚染物に変わる臭気の発生源となってしまいます。

浴槽洗浄には自社専用ポコを使って、浴槽・排水溝・浴槽の栓・穴を丹念に洗浄します。

 

また浴槽死されている場合、換気口から臭気が入り込み、

その他の換気口まで繋がっている為、

しっかり消臭しなければ臭いはなくなりません。

 

当社の高い技術と自社開発した消臭剤で完全に消し去ることができます。

最後に自社消毒剤RB酸水を散布し、併用でオゾン燻蒸で高濃度オゾンガスを発生させ

殺菌消毒・消臭を終えました。

 

浴室は今後使用されるようですので、水質検査をします。

配管内の殺ヌメリ菌の除去・菌消毒が完了した後のお湯をボトルに採取します。

大腸菌・レジオネラ菌など全部で6項目の検査をします。

検査結果は約2週間程です。

 

万が一検査を行わず使用した場合、

重大な感染症を引き起こす可能性があり非常に危険です。

 

作業内容をご説明して、納品いたしました。

  • 作業: 特殊清掃(浴槽死)
  • 人数: 1人
  • 日数: 1日
  • 料金: ¥ 108000(税込)
お亡くなりになられた浴室です。
浴槽内の汚染物(水)は流されてない状態でした。
自社専用ポコで洗浄していきます。

丹念に洗浄してきれいになりました。
水質検査します。結果は2週間程かかります。


お客様の声

アンケート

特殊清掃未経験者(一般女性)の感想

写真で見る限り浴槽死されたように見えなくて・・・ こんなにきれいに見えても、そのまま使うには危険なんですね。感染したくないですからね。水質検査しなきゃって思います。

特殊清掃まんが

リスクベネフィットの仕事を動画で見る!

こちらの動画をご覧いただけますと、短時間で当社の仕事の様子や作業の流れなどがわかります。

ご自身にあった方法でお問い合わせくださいませ。

携帯メール
riskbenefit@docomo.ne.jp
LINEアカウント
rb7867


0120-087-867
メールフォーム


ページの先頭へ