ページの先頭

作業事例

営業エリア

営業エリア
  • 漫画でわかる特殊清掃の注文方法!
  • スタッフ紹介

特殊清掃のRB > 悩むなパック > マンガでわかる!熊本県の特殊清掃作業と料金


マンガでわかる!熊本県の特殊清掃作業と料金

今回は熊本県で行った実作業の事例を使って特殊清掃の疑問を解決いたします。実際の現場の御写真、実際の見積書、さらにはマンガを使って特殊清掃の注文方法までご紹介致します。

 

 

現場は熊本県熊本市特殊清掃(孤独死現場清掃)です。

 

理事会様から連絡があり熊本県へ向かいました。

死後2カ月が経過した現場になります。

 

現場に近づくにつれて、異臭が漂ってきました。

到着後、当スタッフはすぐドア前に立ち、両手を合わせて深々と一礼しました。

 

理事会様でドアの前に石灰を多量にまき、ドアには目張りがされていました。

封印しても死臭の臭いは漏れて廊下にまで拡散し、

どうすることも出来ず当社に依頼されたようです。

 

では特殊清掃スタートです!!

 

当作業員の身の安全を確保するため、初期処置を施します。

作業前の環境を整える為、高い殺菌効果のある消毒剤RB酸水を散布して、

併用でオゾンガスを施し、殺菌消毒・消臭を終えます。

人間の体液・汚染物にはたくさんの病源体が潜んでいて非常に危険です。

こうすることで2次感染・消臭予防対策で作業しやすくなります。

 

室内に入ると、非常に強い死臭です。

死後2カ月経過の現場は、体液で人型痕がくっきりと残って、

毛髪・皮膚も床に付着していました。

 

汚染物の除去から入ります。拭いたり・こすっただけでは到底除去できません。

プラヘラを用いて、削り取る作業です。

固くへばりついているので、力のいる作業になりました。

 

すべての除去が終わり、洗浄に入ります。

人間の体液は脂成分が多く、市販品では対応できません。

そこで自社体液専用除去剤タロウで、丹念に洗浄・ふき取りを繰り返して行います。

 

座布団にも汚染物が流れ込み、吸い上げていたので、厚手の袋に入れ密封します。

熊本市自治体の決まりに従って、散乱していたごみは分別作業をしました。

 

最後に高い殺菌効果のある消毒剤RB酸水を散布し、

オゾン発生機2台設置して、ショックトリートメント法にて、殺菌消毒・消臭を施しました。

多様な臭気・強い臭気を短時間で強力に、脱臭することが可能です。

 

作業内容をご説明して、納品いたしました。

  • 作業: 特殊清掃(悩むなパック)
  • 人数: 2人
  • 日数: 1日
  • 料金: ¥ 84963(税込)
死後2カ月経過した室内です。こちらでお亡くなりになられたようです。
作業しやすいよう周りを片づけると、くっきりと人型痕が残っています。
到着後スタッフはドア前に立一礼します。

パンサー2台設置して、殺菌消臭・消毒を行います。
へばりついていた体液をプラヘラで、根気強く力を加えての作業できれいになりました。


お客様の声

特殊清掃未経験者(一般女性)の感想

写真ではよくわからないですが、毛髪・皮膚が付着している現場って、考えただけでも身震いがしてきました。 ここより凄まじい現場も多々あるんでしょうね。

特殊清掃まんが

リスクベネフィットの仕事を動画で見る!

こちらの動画をご覧いただけますと、短時間で当社の仕事の様子や作業の流れなどがわかります。

ご自身にあった方法でお問い合わせくださいませ。

携帯メール
riskbenefit@docomo.ne.jp
LINEアカウント
rb7867


0120-087-867
メールフォーム


ページの先頭へ