ページの先頭

作業事例

営業エリア

営業エリア
  • 漫画でわかる特殊清掃の注文方法!
  • スタッフ紹介

特殊清掃のRB > 孤独死(孤立死)原状回復 > マンガでわかる!足立区の特殊清掃作業と料金


マンガでわかる!足立区の特殊清掃作業と料金

今回は東京都は足立区で行った実作業の事例を使って特殊清掃の疑問を解決いたします。実際の現場の御写真、実際の見積書、さらにはマンガを使って特殊清掃の注文方法までご紹介致します。

 

 

現場は東京都足立区ワンルームマンションです。

今回はハウスクリーニングです。

早速現場到着!!

ドアを開けてみるとかなり汚れていました。

中に進んでいくと・・・目にと飛び込んできた光景が・・・・お~~~~!!

浴室とトイレ手ごわそうです。

 

ではここから作業開始です。

 

まず玄関から続くフローリングは、汚れて固となりこびりついていて、

こすっただけでは落ちそうにない状態です。

フローリングを傷つけないよう、削り取る作業から入りました。

玄関から奥居室部分まで続いている、

フローリングの削り取り作業に時間がかかりました。

その後は丁寧に洗浄します。

 

トイレには汚染物が詰まっています。

まずは詰まっている汚染物を、手を入れてすくい取り撤去します。

汚染物がなくなったところで、周りの便器を洗浄しますが・・・

これもまた汚れがこすっただけでは落ちません。

便器を傷めないよう、削り取る作業です。

その後は、汚れの強い部分を何度も擦って、きれいに洗浄していきます。

 

浴室も・・・・ふ~~!ため息が出てきました。

よし・・・もうひと踏ん張りがんばります!

浴室もこれまた汚れが・・・プラヘラで削り取ります。

根気のいる作業です。

でもこれがきれいになると・・・達成感を得られやりがいを感じます。

見事な出来栄えです。

さすが・・・・自分って感じです!!

このビフォー・アフターがたまらなく満足感を得ます。

 

残すはキッチン回りです。

こちらも丁寧に磨き洗浄しました。

錆びついている部分までは落ちませんでしたが、かなりきれいになりました。

 

最後に自社消臭剤タロウを散布して、オゾン発生機を設置

オゾン燻蒸で消臭消毒を行いました。

 

作業内容をご説明して、納品いたしました。

  • 作業: ハウスクリーニング
  • 人数: 2人
  • 日数: 1日
  • 料金: ¥ 113400(税込)
玄関開けたら廊下は汚れがこびりついていました。
汚染物が便器一面にあります。
汚染物を取り除き、洗浄中です。

浴槽はかなりの年期の入った汚れです。
新品と見間違えてしまいそう!
フローリングの塊を削ってから、洗浄していきます。

キッチン水回り錆びつき、塊の汚れもあります。
丁寧に洗浄すると、きれいになります。
オゾン発生機稼動!!パンサーで消臭・消毒します。

お客様の声

特殊清掃未経験者(一般女性)の感想

トイレ・浴室の写真はすごいですね。実際作業された方は、大変だったでしょうね。 でもさすが・・・プロですね。 浴槽新しく入れ替えたんじゃないって疑いたくなるような、仕上がりですね。 写真拝見して、私もお願いしようかなって思っています。

特殊清掃まんが

リスクベネフィットの仕事を動画で見る!

こちらの動画をご覧いただけますと、短時間で当社の仕事の様子や作業の流れなどがわかります。

ご自身にあった方法でお問い合わせくださいませ。

携帯メール
riskbenefit@docomo.ne.jp
LINEアカウント
rb7867


0120-087-867
メールフォーム


ページの先頭へ