ページの先頭

作業事例

営業エリア

営業エリア
  • 漫画でわかる特殊清掃の注文方法!
  • スタッフ紹介

特殊清掃のRB > 孤独死(孤立死)原状回復 > マンガでわかる!福島市の特殊清掃作業と料金


マンガでわかる!福島市の特殊清掃作業と料金

今回は福島県福島市で行った実作業の事例を使って特殊清掃の疑問を解決いたします。実際の現場の御写真、実際の見積書、さらにはマンガを使って特殊清掃の注文方法までご紹介致します。

 

 

現場は福島県福島市特殊清掃(遺品整理)です。

 

「遺品整理と部屋の清掃もお願いしたいのですが・・・」とのお問い合わせです。

お任せください!承りました。

 

お電話でお客様から、現状がどのようになっているのか伺っていたので、

驚くこともなく現場での作業開始です。

現状は、ごみ屋敷汚部屋になっていました。

歳を重ねると、若い時と違い、動くことが困難になってきます。

寝る・食べる・排泄・着替えるなど・・・お年寄りには重労働になるのです。

また体に痛み(腰・膝・足)があれば歩くことさえ困難になってしまいます。

 

ごみが散乱して、片づけることができていません。

トイレは排泄物が詰まってしまい、流すことができなくなり

浴室で用を済ませていたようです。

浴槽内は排泄物で大変なことになっていました。

息をするのも困難なほど、悪臭も強烈に充満しています。

 

トイレの排泄物を手ですくい袋に除去し、臭いが漏れないようしっかり密封します。

すべて取り除いてから、洗浄していきます。

排泄物の入った浴槽ですが、そのまま排水溝に流してしまうと、

汚物が詰まってしまったり、排水管が異臭で大変なことになります。

 

ここはすべて浴槽水を厚手の袋に入れ、

底に沈殿している汚物も袋に入れ除去しました。

その後は自社薬剤を使用して、丁寧に洗浄していきます。

浴室はカビ・水垢で汚れがひどい状態です。

薬剤を噴霧しておき、汚れを浮かせてからの洗浄です。

その後に洗浄作業いたします。

 

ごみが散乱している部屋は遺品・貴重品を探しながらの分別です。

また市区町村の自治体の決まりに従い、徹底してごみの分別作業を行います。

 

最後に高い殺菌効果のある自社消毒剤RB酸水を散布し、

オゾン発生機を2台設置して、オゾン燻蒸を施します。

高濃度のオゾンガスを発生させ、殺菌消毒・消臭を終えます。

 

作業内容をご説明して、納品いたしました。

  • 作業: 特殊清掃
  • 人数: 2人
  • 日数: 1日
  • 料金: ¥ 173216(税込)
段ボールなどごみで床は見えない状態です。
浴室で・・・用を済ませていたようです。
浴槽をトイレ代用していたようです。

トイレの排泄物です。飽和状態で詰まってしまい流すことができません。流せば2次被害をもたらしてしまいます。
浴室・トイレの除去洗浄を終えて、遺品整理・居室ごみ分別に入ります。
見事きれいになりました。

キッチン水回りきれいに洗浄しました。
カビ・水垢だらけだった浴室も真っ白に・・・

お客様の声

アンケート
ありがとう

特殊清掃未経験者(一般女性)の感想

目を背けてしまう現場ですね。このような現場での作業本当に頭が下がります。 家族でもできないことをやってもらえて、とても助かりますね。いつまでも健康で過ごしていきたいって思い知らされます。死ぬときは迷惑かけないで、死を迎えたいって思ってしまいました。

特殊清掃まんが

リスクベネフィットの仕事を動画で見る!

こちらの動画をご覧いただけますと、短時間で当社の仕事の様子や作業の流れなどがわかります。

ご自身にあった方法でお問い合わせくださいませ。

携帯メール
riskbenefit@docomo.ne.jp
LINEアカウント
rb7867


0120-087-867
メールフォーム


ページの先頭へ