ページの先頭

作業事例

営業エリア

営業エリア
  • 漫画でわかる特殊清掃の注文方法!
  • スタッフ紹介

特殊清掃のRB > 岡山県 > マンガでわかる!岡山県の特殊清掃作業と料金


マンガでわかる!岡山県の特殊清掃作業と料金

今回は岡山県で行った実作業の事例を使って特殊清掃の疑問を解決いたします。実際の現場の御写真、実際の見積書、さらにはマンガを使って特殊清掃の注文方法までご紹介致します。

 

 

現場は岡山県特殊清掃(孤独死現場清掃)です。

 

HPをご覧になられて当社にご連絡頂きました。

「父が孤独死してしまい、血液などそのままの状態になっているのでお願いできますか?」とのお問い合わせです。

 

お任せください!ご依頼承りました。

 

お見積り3パターンご提案して、その中から一つ選んで頂き悩むなパックでの対応です。

遺品整理はご遺族様で行うとの事でしたが、

どうしてもできないところは当社にお願いしたいとのご要望です。

 

現場到着後、当作業員の身を守る為、2次感染・消臭予防対策から初期消毒を施します。

生前故人様はどんな病気を持っていたかわかりません。

また体液・汚染物にはたくさんの病原体が潜んでいるので、大変危険です。

 

高い殺菌効果のある自社消毒剤RB酸水を散布し、併用でオゾン燻蒸を施します。

これで作業しやすい環境を整えるこができました。

 

では特殊清掃スタートです!!

 

室内に入ると、キッチンでお亡くなりになられたようです。

体液がすでに凝固していました。

周りに散らかっていたものを片づけ、汚染物の除去から始めます。

床を傷つけないようプラヘラを使用します。

 

除去後は洗浄ですが、人間の体液は脂成分が多く

市販の洗浄剤ではまったく落ち切れず、体液脂が残り滑って危険です。

そこで自社体液除去剤タロウで、丁寧に洗浄していきます。

うっすらと染みが残っていますが、きれいに落とすことができました。

市区町村の自治体の決まりに従って、ごみの分別作業を行います。

 

最後に自社消毒剤RB酸水を散布し、併用でオゾン発生機2台設置して

オゾン燻蒸で、高濃度オゾンガスを発生させ殺菌消臭・消毒を終えました。

 

この後ご遺族様で遺品整理を行い、

できないところは当社もお手伝いさせていただきました。

 

作業内容をご説明して、納品いたしました。

  • 作業: 特殊清掃(悩むなパック)
  • 人数: 2人
  • 日数: 1日
  • 料金: ¥ 84964(税込)
キッチンでお亡くなりになられたようです。
体液痕が染みになって残っています。
汚染物除去します・

体液はすでに凝固しており、プラヘラで床を傷つけないようは削りとります。
洗浄を施しました。
が・・・・染みついてしまっているため、うっすらと痕が残っています。

パンサー設置して、殺菌消毒・消臭を施します。

お客様の声

アンケート
とても親切に対応頂きました。声かけ等も気を配って下さり感謝いたします。

特殊清掃未経験者(一般女性)の感想

遺族のことも気にかけながら、作業していくんですね。心温まりますね。 作業員さんの優しさが伝わってきます。 ただ作業をするだけではなく、ご遺族に対しての気遣いもプロですね。

特殊清掃まんが

リスクベネフィットの仕事を動画で見る!

こちらの動画をご覧いただけますと、短時間で当社の仕事の様子や作業の流れなどがわかります。

ご自身にあった方法でお問い合わせくださいませ。

携帯メール
riskbenefit@docomo.ne.jp
LINEアカウント
rb7867


0120-087-867
メールフォーム


ページの先頭へ