ページの先頭

作業事例

営業エリア

営業エリア
  • 漫画でわかる特殊清掃の注文方法!
  • スタッフ紹介

特殊清掃のRB > 大阪府 > マンガでわかる!大阪市の特殊清掃作業と料金


マンガでわかる!大阪市の特殊清掃作業と料金

今回は大阪府は大阪市で行った実作業の事例を使って特殊清掃の疑問を解決いたします。実際の現場の御写真、実際の見積書、さらにはマンガを使った特殊清掃の注文方法までご紹介致します。

 

 

現場は大阪府大阪市特殊清掃(孤独死現場・原状回復)です。

 

「不動産管理会社様から孤独死の部屋の見積もりを・・・」とのお問い合わせでた。

すでに何件か見積もりを他社でされており、当社にも見積りをされたようです。

 

リフォームをせずに消臭消毒で原状回復が出来るまでを

ご提案させて頂きましたところ、当社に依頼が決まりました。

 

お任せください!承りました。

 

現場到着後、玄関前で両手を合わせご冥福を祈り一礼しました。

すぐに防護服・防毒マスクなどに着替えます。

作業前に室内の消臭・消毒を行います。

生前故人様はどのような病気をされていたかわかりません。

持病をお持ちでいればなおさら危険です。

 

人間の体液には、たくさんの病源体が潜んでいます。

2次感染予防・消臭対策の為消毒を行います。

当作業員の身を守る為、自社高い殺菌効果のある消毒剤RB酸水を

まんべんなく散布します。

併用でオゾン発生機を設置、オゾン燻蒸を施し高濃度の殺菌消毒・消臭を終えます。

 

ここから特殊清掃スタートです!

 

現状確認の為、室内に入ると死臭で部屋中充満していました。

故人様はベッドから体半分落ちた状態でお亡くなりになられたようです。

家具・家財・生活用品すべてに臭気が染み着いています。

 

体液が流れ込み染みついてしまった布団を臭気が漏れないよう袋に入れ撤去します。

マットにも体液が付着、ラッピングを施します。

ベッド下のカーペットまで体液が拡散していました。カーペットも撤去します。

床は専用の体液除去洗浄剤タロウを使用します。

体液のついたものをすべて撤去した後は、

大阪市自治体の決まりに従って分別作業です。

 

部屋の中から 貴重品・遺品を探し出しながら、分別します。

電化製品は家電リサイクルを利用し、分別したごみは

一般廃棄物業者に予めお願いしておきました。

 

臭気を吸い取った壁紙はすべて取り除き、バッグボードにも臭気が染み渡っているため、

自社消臭剤ダンボを噴霧して臭気を浮かせ拭きとります。

 

最後に自社消毒剤RB酸水を散布して、

オゾン発生機を設置、オゾントリートメントショック法を用いて

高濃度殺菌消毒・消臭を施し、完全消臭できました。

 

作業内容をご説明して、納品いたしました。

  • 作業: 特殊清掃(原状回復)
  • 人数: 3人
  • 日数: 4日
  • 料金: ¥ 415368(税込)
室内は強い臭気とベッドなど生活用品が乱雑になっています。
故人様に両手を合わせた後、防護服に着替え作業準備にかかります。
体液が付着したのは、すべて厚手のビニール袋に入れ撤去します。

自治体の決まりにしたがい、分別します。
貴重品を探すことができました。
臭気の染みついたマットはラッピングを施し臭いが漏れないようにします。

家具類は処分になります。
天井壁クロスは完全消臭の為、剥がします。
床もきれいに洗浄しました。

お客様の声

アンケート
今回は急なお願いにもかかわらず、こころよく引き受けてくださりありがとうございます。とても丁寧に作業を進めて下さりとても助かりました。リスクベネフィットさんにお願いして本当に良かったです。

特殊清掃未経験者(一般女性)の感想

壁紙まで臭いが染み着いてしまうんですね。 剥がさないと臭いは残ったままになってしまうものなんですね。 

特殊清掃まんが

リスクベネフィットの仕事を動画で見る!

こちらの動画をご覧いただけますと、短時間で当社の仕事の様子や作業の流れなどがわかります。

ご自身にあった方法でお問い合わせくださいませ。

携帯メール
riskbenefit@docomo.ne.jp
LINEアカウント
rb7867


0120-087-867
メールフォーム


ページの先頭へ