ページの先頭

作業事例

営業エリア

営業エリア
  • 漫画でわかる特殊清掃の注文方法!
  • スタッフ紹介

特殊清掃のRB > 浴槽死(ヒートショック)清掃 > マンガでわかる!小山町の特殊清掃(浴槽死)作業と料金


マンガでわかる!小山町の特殊清掃(浴槽死)作業と料金

今回は静岡県小山町で行った実作業の事例を使って特殊清掃の疑問を解決いたします。実際の現場の御写真、実際の見積書、さらにはマンガを使って特殊清掃の注文方法までご紹介致します。

 

現場は静岡県小山町特殊清掃(浴槽死)です。

地元お客様からのご依頼です。

 

現場に到着後、作業員の感染症予防も含め、汚染箇所にたどりつくまで、初期処置として高い殺菌効果のある自社消毒液RB酸水を散布しながら、浴室まで進みます。

人間の体液には、病原体が潜んでいて大変危険です。

故人様は生前どんな病気にかかっていたか見当もつきません。

 

散布しながら現状確認を行います。

浴室でお亡くなりになられたようです。

浴槽には水は残っていませんでしたが、体液と毛髪が底にあります。

リビングには物量が少なく生活感があまり感じられませんでした。

トイレは排泄物が詰まった状態で、流すことができなかったようです。

 

では特殊清掃開始です。

 

密度の濃い臭気は、浴室内全体に染み込んでいます。

水垢にいたるまで念入りに除去しなければ、臭気を消去することはできません。

汚染物が流れてしまう排水管は、非常に汚染度が高いです。

 

浴室の臭気の元を全て断ったとしても、排水管の中まで殺菌浄しなければ臭気は落ちません。これは大変な作業になりそうです。

 

浴槽洗浄には、自社「ポコ」を使用します。浴室に発生したヌメリ菌・大腸菌など浴槽死に合わせた除菌洗浄剤です。排水管の中までしっかりとポコで洗浄します。

 

トイレの排泄物は、道具を使いすくい取り処理を行います。

便器全体の汚れがかなりひどかったのですが、見事真っ白になりました。

 

完全消臭の為、壁紙天井のクロスを剥がします。

原状回復ご希望ですので、壁天井クロス張り替え、新築のような出来栄えです。

少ない物量の仕分けの中から、故人様のご遺品も見つかりお渡しできます。

 

臭気の元を全て除去し、オゾン発生機を設置してオゾンガスで消臭作業を行い完了いたしました。

 

お客様に作業内容をご説明して、納品いたしました。

  • 作業: 特殊清掃(原状回復)
  • 人数: 5人
  • 日数: 14日
  • 料金: ¥ 732195(税込)
浴槽内でお亡くなりになられたようです。
トイレは排泄物がつまり流すことができない状態です。
物量はほとんどありません。

浴槽内汚染物除去後に洗浄します。
遺品・貴重品をお客様にお渡しします。
完全消臭に向け壁紙クロスすべて剥がします。

洗濯板細かい部分も掃除怠りません。
壁天井クロス張り替えました。新築のような出来栄えです。
トイレも変身・・・きれいになりました。

お客様の声

特殊清掃未経験者(一般女性)の感想

かなりの汚れがあったにもかかわらず、おトイレが真っ白になったのは、驚きました! やっぱりプロの技術なんだな~~って思います。 原状回復、新築みたいなの仕上がりですね。

特殊清掃まんが

リスクベネフィットの仕事を動画で見る!

こちらの動画をご覧いただけますと、短時間で当社の仕事の様子や作業の流れなどがわかります。

ご自身にあった方法でお問い合わせくださいませ。

携帯メール
riskbenefit@docomo.ne.jp
LINEアカウント
rb7867


0120-087-867
メールフォーム


ページの先頭へ