ページの先頭

作業事例

営業エリア

営業エリア
  • 漫画でわかる特殊清掃の注文方法!
  • スタッフ紹介

特殊清掃のRB > 孤独死(孤立死)原状回復 > マンガでわかる!川崎市の孤独死現場の対処法


マンガでわかる!川崎市の孤独死現場の対処法

今回は川崎市で行った実作業の事例を使って孤独死現場清掃の疑問を解決いたします。実際の現場の御写真、実際の見積書、さらにはマンガを使って特殊清掃の注文方法までご紹介致します。

 

 

現場は神奈川県川崎市の特殊清掃(他社手直し完全消臭作業)です。

 

他社に消臭施工してもらったのですが、どうしても臭気が取れないとお問い合わせのご相談・ご依頼を承りました。

 

お任せください!当社が原因を突きとめ、ご満足いく消臭の手直し施工をいたします。

 

では消臭作業・他社手直し完全消臭作業開始です。

 

現場到着後、臭気の源を突き止めます。

中に入ってみると・・・なるほど臭いが漂っています。

部屋全体を見渡してみますととてもきれいですが・・・これは汚染源がのこっています。

鼻をくんくんいわせながら・・・臭いのするほうへと進んでいくと、臭いは床からしてきます。

表面クッションフロアーはとてもきれいでシミひとつありません。

しかし剥いで見ると・・・・ありました。汚染源!!こんなにも・・・・(写真見てください)

これをみたお客様もびっくりしておられました。

 

私どもからしたら、あり得ない特殊清掃施工ですね。

安い特殊清掃会社も多いですが・・・安かろう悪かろうですね!

 

広範囲に渡って汚染があった為、クッションフロアも汚染に合わせて剥いでいきます。

また、巾木の裏にも汚染があり、外した後、殺菌洗浄をしました。

完全消臭するには、わずかな臭気の元を残すことも許されない為、念入りに除去します。

表面クッションフロア用の接着剤が体液により汚染されていた為、金ケレンを使い除去しました。

 

天井や、細かな手の届かない位置にある壁紙などにも臭気が染み着いていますので、全て剥がします。

このように臭気の元を残らず除去した後、オゾン発生機を設置してオゾン消臭作業を行いました。

お部屋の隅々までオゾンが回るよう、サーキュレーター等を併用します。

完全に臭気が落ちたことを確認いたします。

 

作業工程をご説明して、納品となりました。

  • 作業: 完全消臭
  • 人数: 2人
  • 日数: 4日
  • 料金: ¥ 259357(税込)
巾木をつたい、汚染がクッションフロアの下まで来ております。
表面上はきれいでも裏側はこのように汚染されています。
こちらの箇所も汚染されています。

汚染箇所を洗浄中です。
巾木を外し、裏側まで除去します。
天井の壁紙にも臭気が染み着いているので剥がします。

汚染を全て除去した後、消臭作業に入ります。

お客様の声

これが本当の特殊清掃会社なんですね!最初に利用した業者とは対応、説明、実作業すべてにおいて全然違いました。さすがです。

特殊清掃未経験者(一般女性)の感想

すごい!!細かい所まで確認して、においのもとを根こそぎ除去してくれるんですね。巾木を外してその裏まで・・・丁寧すぎいる程の会社ですね。うわべだけの特殊清掃じゃない、本物の特殊清掃会社だね!!

特殊清掃まんが

リスクベネフィットの仕事を動画で見る!

こちらの動画をご覧いただけますと、短時間で当社の仕事の様子や作業の流れなどがわかります。

ご自身にあった方法でお問い合わせくださいませ。

携帯メール
riskbenefit@docomo.ne.jp
LINEアカウント
rb7867


0120-087-867
メールフォーム


ページの先頭へ