ページの先頭

作業事例

営業エリア

営業エリア
  • 漫画でわかる特殊清掃の注文方法!
  • スタッフ紹介

特殊清掃のRB > 埼玉県 > マンガでわかる!埼玉県の特殊清掃


マンガでわかる!埼玉県の特殊清掃

今回は埼玉県で行った実作業の事例を使って特殊清掃の疑問を解決いたします。実際の現場の御写真、実際の見積書、さらにはマンガを使った特殊清掃の注文方法までご紹介致します。

 

 

現場は埼玉県越谷市の特殊清掃(孤独死現場完全消臭)です。

 

管理されている賃貸物件で孤独死が発生してしまったようです。

「今後貸し出しが出来なくなってしまう為、完全に臭気を取り除いて欲しい」とお問い合わせいただき御依頼を受けました。

 

では特殊清掃・孤独死現場完全消臭開始です。

 

人間の血液・体液にはたくさんの病原体が潜んでいます。

当作業員の身を守る為、健康被害・2次感染予防・消臭対策も含め、作業しやすい環境を整えるために、初期処置を実施します。

 

まず初めに、高い殺菌効果のある自社消毒液RB酸水を散布しながら、汚染箇所まで進んでいきます。 オゾンガスを併用し、初期ダブル消毒を終えます。オゾンには強い消毒効果もあります。

 

次に臭気の発生源である汚染物の徹底除去を行います。

人間の脂成分はなかなか落ちないため、市販品では不可能です。 そこで自社体液除去専用洗浄剤「タロウ」を用いて、体液の洗浄を行います。

 

そして床下への汚染があった為、フローリングを剥がします。 床目地の隙間を通り床下へ浸透して汚染が拡がっておりました。 汚染を断定した箇所から更に汚染が拡がっていた為、床を汚染の拡がりに合わせて剥がしました。

 

そして、殺菌洗浄を行い、建材を残したままでの施工をする為、消臭効果のある活性炭塗料で臭いをふさぎ込む技法で、特殊コーティングをし、臭気を塞込みました。

 

ここから、完全消臭に向け臭気の染み着いた箇所を徹底的に除去していきます。 壁紙を剥がし、汚れと共に付着した臭気をとる為、ハウスクリーニングを行いました。

 

お客様の御要望により、以前使用されていたエアコンは撤去させて頂きました。 このように細かく丁寧に臭気の元を除去していくことで、完全消臭いたしました。

 

作業工程をご説明して、納品させて頂きました。

  • 作業: 完全消臭
  • 人数: 2人
  • 日数: 4日
  • 料金: ¥ 259357(税込)
お亡くなりになった際に付いた手の跡などもございました。
柱はひざ上の高さ程度まで汚染されていました。
クッションフロアを剥がし、汚染の除去を行います。

完全消臭の為、染み着いた臭気を汚れと共に落とします。
床下への汚染箇所を断定しました。
臭気の染み着いた壁紙を隅々まで剥がします。

お客様の御要望によりエアコンの取り外しをしました。
国内に1台しかないオゾン発生器、スーパーアクティボを使用し、消臭します。
汚染が床板を伝い拡がっていた為、最終的にはここまで剥がしました。

お客様の声

管理会社としては近隣からの苦情、再利用できない事などが一番怖いです。その辺りの対応をしっかり対策してあり感服いたしました。また何かありましたらよろしくお願いいたします。

特殊清掃未経験者(一般女性)の感想

なまなましいですね。手の跡も・・・怖いくなりました。 でもこうして作業してくれる人がいてくれて、ほんと助かりますね。こうゆうことがあった部屋を知らずに、もし借りることがあるとそれはそれで・・・いやかも!

特殊清掃まんが

リスクベネフィットの仕事を動画で見る!

こちらの動画をご覧いただけますと、短時間で当社の仕事の様子や作業の流れなどがわかります。

ご自身にあった方法でお問い合わせくださいませ。

携帯メール
riskbenefit@docomo.ne.jp
LINEアカウント
rb7867


0120-087-867
メールフォーム


ページの先頭へ